昨日は退院後初の外来へ。

近くのリンパに二つ転移があったと
いうことでショボーン
昨日の夜から再発予防で
「カペシタビン」を
飲み始めました。

術前のCTには映ってなくて
顕微鏡レベルと先生は言ってました。
想定内だとも。
でもやっぱりショックだ。
治る人の方が多いとは言え、ね。

トイレ事情も便秘気味で
出ないわけじゃないけど
硬く少ない。
なので常にお腹が重くて…
ひどい時はお腹が痛くて鳥肌が立ってた。
それを先生に話したら
酸化マグネシウムを増やしてくれました。

そしたら
今日は久しぶりに多めに出て💩
ちょっと楽になりました。

次回の受診は3週間後。
2週間カペシタビンを飲んで
1週間休み。そのタイミングで病院へ。
採血して診察。

昨日の採血は何も問題なしでした。
次回はどうだろう。
副作用、でるのかな。
昨夜と今朝、2回飲んだところでは
何も起こらず。

入院前から歯科の方でも
診てくれていて、昨日も受診しました。
この後もフォローアップの希望は
ありますかと聞かれたので
お願いしました。
次回からも外科と歯科の両方
受診することになりました。

10年前、抗がん剤の影響か
歯根膜炎というのにかかりました。
これがとにかく激痛‼️
ロキソニンなんて全く効かず。
救急車呼びたくなるくらいの激痛でした。

この痛みが日に何度か突然起きて
強い痛み止めを飲んで
薬が効いてくるまで悶絶でした。

またこんな事が起きないとも
限らないので歯科のほうもお願いしました。

10年前から比べたら
今回はそんなキツイものじゃない
みたいだけど
やっぱり凹みます。
でもね、やるしかないね。


🚶🚶🚶
昨日はウォーキング頑張ってみたけど
今日は休もうかな。
朝早くからお腹痛くて寝不足だし。
でもサボると体力戻らないかな。

仕事に戻れるのかな。

あぁ、今日はあんまり気力出ない。
午前中は元気だったんだけど。

ま、いっか。