1年前の今日、甲状腺腫瘍の手術の為に入院しました。
もう1年も経ったんだ、早いなぁ照れ



なんてことを書こうと思っていたけど、夕方ショックなニュースが。

職場の後輩からLINEが来たので見たら…

マッキー、覚せい剤所持の疑いで逮捕って…

なんで??
もうすっかり更正して覚せい剤なんかとは無縁だったんじゃないの?

今年は30周年で来月にはセルフカバーアルバム、夏にはベストアルバム、秋冬にはツアーがある予定なんだよ?

なんで?どうして?

それ以外の言葉が出てこない。

コンサートで見るマッキーは本当に優しくて、ファンを楽しませてくれる。

どんなにたくさんの人がマッキーの歌に癒されて、励まされているか…

プレッシャーだった?
たくさんの人からいい歌を求められることが重かった?

コンサートでも言ってたよね?マッキーのお父さんお母さんもマッキーの大ファンでマッキーの活躍を喜んでるって。

ファンやスタッフや家族、そんな大切な人を悲しませるなんてどうして?

マッキーだってそんなことはわかってるのかな。それなのにまた手を出してしまう、恐ろしい覚せい剤…

多くの芸能人が薬物で身を滅ぼしているのを見てるのにそれでも手を出してしまうんだね

今回の逮捕は一昨年の所持についてだとか。
せめて今はやってないといいんだけど…

悲しい、悲しい、ショック、

やっぱりなんで?どうして?  それしかない