西城秀樹さんの命日に
WOWOWで秀樹の特集がありました。


小学生から中学生にかけて
西城秀樹さんの大ファンでした。

子供の私にとって
秀樹は絶対に手の届かない憧れの存在でした

背が高くて、足が長くて
ハンサムで、かっこよくて、歌が上手で
大好きでした。

お小遣いをためてレコードを買ってました。
平凡、明星、買ってました。

今みたいにネットもなく情報と言ったらテレビと雑誌。

子供の私は秀樹のコンサートに行くことも出来ず
結局1度も秀樹に会えることなく
秀樹は天国に行ってしまいました

大人になってからは
別のアーティストに夢中になっていたけど
やっぱり秀樹は憧れの人。

1度でいいから会ってみたかったな…

秀樹の命日のころ
ちびまる子ちゃんのエンディングに秀樹の
「走れ正直者」
を流してくれました。
何気なく付けていたちびまる子ちゃんでしたが
ちょっと感動お願い

WOWOWの番組で
秀樹のコンサートを放送してくれたのですが
その中で
「ラスト シーン」を歌っていた秀樹。
「ラスト シーン」は
秀樹の曲の中で1番好きな曲です。

年上の女性(たぶん)に恋をしたけど片想いで
終わったという曲。
子供のころは歌詞の意味が良く分からなかった
ただステキなメロディだと思っていた

大人になって聴くとすごく沁みる…
なんだか泣けてきちゃった…

他にも
「ギャラン ドゥ」「ブーメランストリート」
「サンタマリアの祈り」「傷だらけのローラ」
などなど

感動です!
この番組、保存版にします!