私の住む地域、昨日今日と風が強いです。今日は気温も低い。

職場の花粉症の人たちはみんな目が赤く、鼻水タラタラ。仕事中も何度も鼻をかんでいましたあせる

職場の人たちも薬を飲んでいるのに、昨日今日の風の強さに薬の効き目もイマイチなようで…
私は薬が効いていて少し目がしょぼしょぼするくらいでツラさはありません。

でも風の強さのせいか、今日は首の傷がとてもピリピリあせる
仕事に来るまではストールを巻いていたので大丈夫だったけど、仕事中はそういうわけにはいかない…。職場は暖房がついていますが、ウェアがVネックなので首がスースーします。
そしてとてもピリピリおーっ!

手で傷を押さえるとピリピリが和らぎます。
やっぱり冷えってダメなんですね。実感しました。
今まではマフラーとかストールとか、ハイネックの服でさえ好きではなかったけど、これからは必須ですね~。

13時まで仕事をして帰ろうと思ったらロッカーで他の部署の2人に誘われ、そのままランチへ♡
車でパスタ屋さんに行きました。
風は強くても晴れていたので車の中は暖かく、ストールを巻いて車に乗ったらピリピリはおさまりました。

ランチに行った同僚の1人が8年前に甲状腺の手術をしているということで、甲状腺の話で盛り上がり、顎下腺腫瘍の手術も頑張るように励ましてもらいましたグー
そして仕事の愚痴でも盛り上がりました爆笑楽しい時間を過ごせてランチに誘ってくれた同僚に感謝ですコーヒー