ぐーちゃむ 31歳♀


フルタイムワーママ

二人目妊活に向けて

不妊治療専門クリニックへ。

人工授精に向けて

準備開始!



 



こんばんは!


ぐーちゃむです昇天











本日D5にて


クリニックへ行ってきました!





















はい。






今日はなかなか


気持ちが沈みました昇天







いや、











苛立ちました昇天

























前回周期が


全く卵が育たずで


今周期からは


自己注射にしたいと


前の診察時に


お伝えしていました。















にも関わらず。
















「今回はレトロゾール2錠に増やしましょうね」






















って。





















前回の診察内容


全然引き継がれてねぇオエー












だから!


レトロゾールは


体に合わないから嫌って言ったじゃん!


















「レトロゾールはあまり体に合わなかったので...」










「実はまつ毛が抜けたりもあって...」

(ガチ)












「第一子も薬が効かず、自己注射に変えたら卵が育って授かったんです。」
















と。








とにかく


レトロゾール2錠は絶対嫌なのと


自己注射がいいことを


精一杯伝えました。


















けども


先生曰く
















「刺激は弱いに越したことは無いからねぇー。」














「レトロゾールがダメなら、クロミッドにしてみる?」














と。


レトロゾールは回避できたものの















自己注射は


なるべく避けたいようでした。

















納得しないまま


先生も私も折れないので(爆笑)















間をとって


クロミッド1錠を5日間


飲むことになりました魂が抜ける














「分かりました。これでも育ってなかったら、自己注射にしたいです。」











「....その時はまた相談しましょう。」















いや、


自己注射やらせないつもりやんっ!オエー

















なんだか


モヤモヤしたまま帰宅しました魂が抜ける


























第一子の不妊治療では





飲み薬では


卵が


ほんとーーーーーーーーーーーーに






育たなかった記憶しかなくて。













自己注射に切り替えた途端、


しっかり卵が成熟した


とゆう感じでした。












自己注射をした時







「え?今までの卵はなんやったん?」











って思って。













きっと


薬で排卵させて


タイミングをとってた分は


卵が成熟しきってなくて


あんまり意味なかったんじゃ無い?















って思うくらい、











自己注射で育てあげた卵は


歴代一


大きな卵だったのを


よく覚えています。


































多分


次回の卵チェックで


育ってなかったら


先生をガン詰めする


自信しかありませんオエーオエーオエーオエーオエー















喧嘩になりそう。。。。笑





















その時は


自宅からは通いにくいのですが


第一子を授かった


巷で有名な不妊治療クリニックへの


転院も検討しようかと


思ってます。














自宅から


通いやすいのが


1番なので


出来れば今のクリニックで


治療を続けたい....!























次は


交渉術とゆうか


納得いかない場合は


黙ってみようと思います。笑















なんか


下手に喋ると


先生が勧めたい方向に


上手く会話を


持っていかれたように感じたので...笑


























って。









私、













自己注射の信者過ぎますよねよだれよだれよだれよだれ






















そら仕方ないよね。









過去の(私の治療)実績から


判断してるんだもん!よだれ




























さて、


クロミッドは


副作用あるのか...?





















お薬手帳


振り返ってたら


過去の第一子の治療時期に


クロミッドを


1日2錠飲んでた履歴が...オエー























うわぁ...。






嫌な予感しかしない...。

























副作用あるか、


もしくは


全く効果ないか。


















次は期待せず


先生を論破、いや、


自己注射にステップアップ


してもらう方法を


考えておこう....。←



















医者より


自分の体は


自分が1番分かる気がするのって


何故だろう?























ではでは!





次回、


クロミッド服用レポートで


お会いしましょう!オエーオエーオエー