どうも。ぐうたらうさぎです。

 

早速ですが、鬼滅コラボについての記事です。

 

 

開催日は3月14日~4月30日です。

 

結構長めですね。おそらくですが、後述のガチャの関係もありそう。

 

 

■『★5 竈門炭治郎』が貰える!
 コラボ開催を記念して『★5 竈門炭治郎 鬼殺の想いを繋ぎし少年』を1体獲得することができます。イベントをプレイして、ぜひ炭治郎を仲間にしてください!
 

まず、誰でももらえる(多分配布)炭治郎がもらえます!

 

☆5という事でガチャキャラなどよりは弱いと思われますが、それでもおそらくイベント進めていくと限界突破素材等ももらえると思うのでちゃんとやればそれなりにレギュラーはれる戦力になるのでは?

 

 

■『アスタータタリクス』の世界に《鬼殺隊》が登場! 竈門炭治郎、竈門禰豆子、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、甘露寺蜜璃が『アスタータタリクス』の世界に登場します。
 各キャラクターのピックアップ召喚を順次開催いたします。「アスタタ」の世界で戦う炭治郎たちのドット絵や3Dモーションにもご期待ください。
 ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
 ※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

 

今回実装されるのは竈門炭治郎、竈門禰豆子、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、甘露寺蜜璃の6体ですね。

これもおそらくですが2体ずつぐらいで小分けにだしていくのではないでしょうか。炭治郎が最後だったら悲しい笑

 

気になる面子ですが、人気面や性別が重視されているのかな?

鬼滅好きとしては善逸や伊之助は最低限欲しかったところですが。

個人的に6体出すなら

水 炭治郎

火 煉獄さん

風 不死川実弥お兄ちゃん

雷 善逸

無 伊之助

光 甘露寺蜜璃

配布で火の禰豆子

 

あたりでしょうか。ほんとは闇属性で胡蝶しのぶさんあたり入れたいですけど(毒だから闇かなと安易な考え)

男性女性比率も合わせるとこんな感じで出すかなと素人が意見してみました。

 

配布は伊之助でもいいかな。まだいうかって話ですね終わります笑。

 

キャンペーンもやってます。

全員もらえる可能性があるのはUR継承念装!

だいぶ確率低そうですが伝晶石1万個もらえるチャンス!!

 

イベントストーリーもそうですが、交換所などもあると思うのとせめて新規さんでも少し頑張れば交換所で配布炭治郎それなりに強くなれるバランスである事を願います。笑