梅雨入りガーンしました
私は雨は嫌いではないのですが、
雨が降るか降らないかの
気圧が不安定な状態が苦手で
いつもより身体が疲れやすくなります。












先日のブログをupした直後に、
ネットのニュース記事で見かけた写真に
ビックリしてしまいました驚き











降嫁されて一般の方なので
失礼を承知で書きますが、
般若かと思いました。
怖すぎますガーン
こんなに顔変わるの!?って。
どんな環境に住んでいるかも
どんな心境で日々を送っているかも
想像すらできませんが、
お幸せではないのでしょうね…。





リンクコーデするも、お似合いでない気が…。
なんとなく不自然な感じが拭えないのです。





眼福ラブお写真だけで癒される天皇御一家飛び出すハート





自然に囲まれると一層不自然な感じが増します。
見ず知らずの他人が集まったような違和感。






肌ツヤと言い、神々しさと言い、
秋宮家との違いは歴然ですおねがいキラキラ





昔は【衣食足りて礼節を知る】
なんて言葉もよく聞きましたし、
私自身もそう思った時期もありましたが
近年は秋宮家を報道で見るにつけて
『この親にしてこの子あり』
『血は争えない』
と、衣食足りても礼節を知らない人が
実際にいるんだなと残念です。
若い方はご存知無いかも知れませんが
秋篠宮家御夫婦は昭和天皇の喪中に
婚約会見だが何だかをされて、
結婚できないなら皇室離脱すると言ったそうです。





公家の正装されていても雰囲気がなんか暗い…。





秋宮家の真向かいの宮家の方々。





照明等の明るさの違いではないと
思うのです真顔
皇族としての矜持というか
天皇御一家をお支えしていこうと
決意のような気概のようなものが
秋宮家には感じられないのです。




ご自分で選んだ道ですし
全ては自己責任なのですが
小室眞子さんの今後が気になります。