しばらくぶりでした。
GWのあとからいろいろあって
不調だったのでお休みしていました。




今日もやることがあるので
チャチャッと更新します。





やっぱり花って良いよねラブ





少し前になるのですが、
線香立てが映っている写真を
先輩に見せたことがありました。





⬆これです。





『〇〇さん(私のこと)凄いねぇ、
ちゃんとお線香の灰の色が
濃くなってるねぇニコニコ
これねぇ、お経が上がってるから
魂の汚れが取れてる証拠キラキラ


と言われました。初耳情報ですあんぐり


「え?じゃあお経あげないで
線香だけ火を付けたら、
どうなるんですか?知らんぷり
と尋ねたら、
『まぁ、試しにやってみたら?ニコニコ
って事なので、やってみました。











分かりますかね?。
横に寝かせた白いのが
お経は上げずに線香を燃やしたもの。
手前の濃い灰色の部分は
実際にお経をあげる時に
線香を立てていた部分です。




お湯に浸かると垢が取れるように
法華経は他の経典が【水のお経】
と言われているのに対して、
【お湯のお経】と言われています。




御題目からでも手を合わせて
ご先祖様の供養をして頂けますように。