情報化社会と言われて久しく、
インターネットが普及し始めてから
「時間」の概念が私の中では
すごく変わった。





何かの情報を得るまでの時間は
短ければ短いほど良いし、
タイムラグが大きければ大きいほど
後からがすごく大変になったりと
あんまり良いことがない。
(というか、悪いことしかない)






特にスケジュールに関する事項は
1分でも1秒でも早く知りたい。






先日、ある先輩と電話していたら
かなり前に知らされていた連絡が
知らされていないことが判明して、
慌ててメールして貰った。
学校みたいに連絡網があるんだけど、
電話していた先輩と私とは
経路が違っていたので分かった。





後から聞いたら毎月3日に
決定事項が伝達されているものが
私のところには早くて5日、
遅いと8日くらいに伝わってくる。
メール送信の手間はあるけど
メーリングリストで転送すれば
たぶん1分も掛からない(はず)。






間に入っている人が怠慢なのか
時間の捉え方が遅いのか、
時間があり余っているのか。
どちらにせよ、
今のご時世で5日間のタイムラグは
正直いただけないし
大変申し訳ないけど、その当人とは
今後のお付き合いを
考えようかと思ったくらい。
(現在進行形で思っているしょんぼりもやもや)





結局、直近15日の予定は
調整が間に合わなくて、
それが確定した時点で当人さんに
こちらの状況をメールして
これからは電話の先輩から
連絡を廻して貰うようにするので…と
距離を置くことにした。






詳細は言えないのだけど
年に一回のことが幾つかと、
今年下半期何ヵ月かの予定が
変更になることだったので
ちょっと信じられない。






お土産に貰ったキティちゃんボールペン。
47都道府県集めたいくらい好きなんですキラキラ






人任せにするんじゃなくて
ある程度は自分からも取りに行って
動かないとな…と、かなり反省。