昨年霊界に帰った実祖父と義叔父の
初盆供養に行ってきました。
(宗門宗派や地域によっても
違いがあるかも知れませんが
私のところは四十九日が明けて
最初に迎えるお盆を初盆とします)






















帰りに突然の雷雨があって
虹に見守られながら運転しました。







昨日から、たくさんのアクセス
たくさんのいいね!を頂いて
ありがとうございます。
拙いblogが僅かでもお役に立てれば
嬉しいです。






法華経は、天候で悟れと言われます。
私は雷が苦手なのですが、
雷鳴は「悪魔折伏」の力があって
良いのだそうです。雷=神鳴り⛈️






御供養の後に虹を見せられたのも
ご先祖お慶びの順序と
思わせていただきます。合掌





追記やしの木
blogのジャンルを変更しました。