一足早くクリスマス | じゃんだらりんのたわ言と地団駄

じゃんだらりんのたわ言と地団駄

 
やり場のない怒りや愚痴、泣き言、文句、
    
             ぼやき、嘆きなどをこの場にぶつけています
    

ライフでは今、クリスマスイベントやっています。

私の庭もクリスマスの飾りつけをしています。

下の写真の私のサブの庭は雲の土台です。

今のライフは空の上の世界という設定なので雲の土台が手に入った時は嬉しかったです。

これはPC版ライフの時のジャックと豆の木をイメージした雲の上イベントの時のもので、島の土台と背景と空がガチャで追加されました。

私は空だけゲットできなかったので、空は他のイベントの物を使っています。前景は元々ないのでクリスマスの前景を使っています。

ちなみにガチャのイメージが下の写真です。

下界の景色が見える、この空が欲しかったです。

PC版の時の空ってどんなだったかなあ。

地面はフワフワ、モコモコの雲だったけれど。

PC版ライフの時の雲の上イベントもこんな世界をイメージしていたのでしょうか。

 

PC版アイランドの時、終盤まで大きなクリスマスツリーがなかったので、クリスマスツリーを自分で手作りしたことがありました。

その時の楽しかった気持ちが忘れられなくて、今回、大きなツリーを手作りしてみました。

立派なクリスマスツリーが幾つもあるので本当は必要ないんですが、作ってみたかったんです。

下の写真の後方にある地味目の2本のクリスマスツリーが手作りです。

クリスマスツリーを手作りしている方が大勢いて、他の方たちのツリーを見せていただくのが楽しいです。

皆さんそれぞれ美しいクリスマスツリーを作っていて、どなたのツリーもそれぞれ個性的で素晴らしいです。

久しぶりに楽しい時を過ごしています♪

私の島は、あるのは白い雲だけで何もない殺風景な雲の上でしたが、今は派手派手に飾り付けて賑やかにして一足早くクリスマス気分を楽しんでいます^^