先週末は彼女と私の母親と三人で、日本橋にあるアートアクアリウムに行ってきました〜。

10周年である今年は処女作である花魁を超える、超・花魁。がテーマだそう。
会場はその名の通り江戸時代の遊郭のような、華やかで艶やかな雰囲気に包まれていました。




それでは写真付きレポ! 
(アメブロ用にリサイズしてるので画質はものすごく悪いですがご容赦くださいな)

{944E786F-0B3F-4CD3-8295-E5EFE580FF21}


{91AC4ACB-301E-43E4-8EB1-3427AD85C37E}


{203539B5-007A-4494-BFE2-C721FAF2884D}


{AE4730B7-D458-4382-B95E-165E1D558216}


{EDB963D0-61A0-47E1-9987-92F7F76304DF}


{BA86813A-88E7-45BC-B447-7D4876F48932}
下からのアングル


{C4D50BD8-8E6F-4AAB-BEA3-11EAFC32DCFB}
画面左の人の服の柄が金魚を狙う猫に見える


{911C7983-F538-4542-B19F-5D6F9921DC55}


{86CD6ADA-86B0-4FE4-95EB-B8F8AE422C31}


{3F0EEE94-861A-46CE-9AED-BBA16CD53179}


{9084F534-BAE7-4563-B219-0ADB34F6EC38}
江戸切子の金魚鉢。


{833134A2-E14B-42B0-ADCC-5CBA46711620}
うん、伝説の花魁って感じだ…(抽象的)


{61ED7903-5702-42FF-855E-B3225B4A3D94}
圧巻…!


{CF786FD1-154C-4A3A-A59C-05750ECD0AA8}



{194D790A-7814-4188-A311-50556B2C6023}


{0F0D6BCA-CC69-46FF-8CC7-594878826DEF}


{29006AA8-05E4-4ED2-B96C-1097ECEE90CC}


{085B543D-A021-4CF5-B0A3-ECD5A8985B13}

{B320EFC4-B7AC-4A0B-B120-9CC974302305}

{429D561A-3556-4490-99FB-12A2FE540964}
吉原炎上が頭の中に…


{CEAD04CA-9A99-4E29-9BD2-DC014A7C4DD4}
最後に江戸切子で作られたシャンデリアも。
うつくしかった…!

{AF431AF8-5993-4100-B170-58998BF0BBF5}
おまけ。
無駄に目力の入ってしまったカメラ目線のわたしと母君(うしろすがた)

{E8006A5C-EA25-47FB-A3E8-096842AD1666}
そうそう、髪の毛は編み込みからの横三つ編みにしたよ。



鑑賞後は日本橋でお買い物。
にんべんで鰹節や醤油買ったり、
京都で買って美味しかった西利のお漬物買ったり。
{67AC1ACE-CECE-45ED-8677-53249E3FE1B3}

COREDO室町何気に初めてだったけど「ものづくり」って感じのショップが数店と、あとはほとんどごはん屋さんでした。

愛用しているステンレスタンブラーの買い替えを考えていたので、ふらりとチタン素材のタンブラー専門店に立ち寄ってみたらその値段にビックリ(笑)
チタンって高いんだなあ。しらんかった。


ちなみに夜の雰囲気はこんな感じ。
{359272AA-77A5-46B9-BE28-6337DBE720AC}

{60CF1131-E4D3-4B87-A4DC-A249DBF1C3B1}
こんなところにも金魚が。かわゆし。



色々見て疲れたのでハロッズでお茶して、
{C852C789-2262-467F-B8F9-190B3AD9054A}

{66D9AB96-5A08-4555-A005-0D1EFB30F520}
私と母でしょっぱいのと甘いのをシェアしながらぺちゃくちゃ。
彼女は会話しつつも、夜ごはんのお店を一生懸命調べてくれてました(笑)ありがとう(;_;)



夜ごはんは京おばんざいのお店へ。

{BC20982E-00B0-4AEC-B9DA-4108C0F0BD64}
おばんざい五種盛り

{5F38B2EE-FEBD-46A2-A94A-64C0202CED44}
大吟醸豆腐

{3E1AC79F-A089-4A46-B87D-7AA7EC4B6EED}
お刺身

{90DB0FAD-6B6A-435E-AAF2-B153A469DF38}
鯖の備長炭干し

{E5D94126-EDED-4A3D-8C4F-887B829979A5}
舞茸とじゃこの土鍋ごはん

などなど。


いや〜呑みながらワイワイいろんなこと喋って、それが本当に本当にたのしかった〜。
おいしいごはんとお酒があって、それを大好きな人たちと囲む。幸せだね。

母も喜んでくれたのでよかったです。
そして彼女にも大感謝。ありがとう♡



彼女がね、また三人でごはん行きたい!って言ってくれて今日なんてノリノリでお店まで提案してきてくれたんです。

なんか、嬉しかったなあ。

わたしの大切な人と大切な人が仲良くなってくれるのは、やっぱりすごくうれしいです。