まずは季節モノ購入品〜
{9C833226-4E3A-442D-8778-EFE6D7B64B87}
全てダイソーです。
右上のお皿は多分新作。我が家ではちくわのおやつ用のお皿にします。
紙皿と紙コップは既にセリアで購入済みでしたが、こっちのが可愛いじゃねーか…ってなって買った。
あぁ、セリアで買わなければよかった…

↓ちなみにセリアで買ったやつ
{88F79844-763F-44F2-8C6F-2D0E290F9BE1}
これも可愛いんだけどね。でもやっぱりダイソーのが可愛い。



そして、カウンターのところに定着してるディスプレイボックスの中身をハロウィン仕様に。
{16E1351C-AE17-410D-9199-65800E7DB180}
材料は相変わらず100均です。
かぼちゃおばけの魔女がかわいいでしょ。彼女にも褒められたのでうれし〜。
ちなみにカゴの中に入ってるのはどんぐり。春夏はベリーを入れてました。

↓春夏ver
{76DEF6F5-3252-448E-B4C1-C79B360ED01E}




カウンター上部。
{CADA1F56-2A75-49E7-9E4D-30E50E3347D1}
遊びに来ていた母が写り込んでます、すみません(笑)
こちらもほとんど100均です。かぼちゃのランタン(中にライトが入っていて光る)のみ雑貨屋さんで買ったもの。


そんな感じでどうにも大人っぽくできません(笑)
今年はかぼちゃを白黒にペイントしてモノトーンハロウィンもいいなあと思ったのだけど、どうしても童心に帰ってしまうね。




引き続きダイソーで買ったものたち。

グレーと黒のバイカラーが可愛いバインダー。
{076E3DBF-2355-4C11-A437-0550CFDD67D1}
資料をまとめるバインダーを探してたんだけど、黄色とかピンクの派手な色のしかないよな〜なんて行ったらこんな可愛いのがあるじゃないの。
半透明のやつはいかにも100均って感じだけど、これは言わなきゃ分からないよね。


こちらはアニマルシリーズ。
{9E82E2F7-18DB-49B6-BBBA-352D906244B1}
ポチ袋、ふせん、デコレーションテープ。
デコレーションテープが100円には驚いた。



そんなわけで最近DAISOが熱いです。
ダイソーすごくない?季節モノも充実してるし、文房具やガールズトレンド研究所コラボもかわいい。
文房具に関してはセリアより可愛いと思うの。
ノートとかほんっと可愛くて。クラフト紙のものや、ツバメノートやノーブルノート風のデザインのもの。品質も本物に負けず劣らず。高級ノートも売れなくなるね、これは。
あとはちょっと和テイストな文具や、ゆるゆるとしたアニマル柄の文具にもほっこり。


最近の100均はほんとにすごい。
この一言に尽きます(笑)