アップアップアップこちらの問題集を用意
漢字検定9・10級の本試験と同じ出題形式、出題範囲、採点形式の模擬試験が9級7回分、10級6回分ある問題集。

うずまき漢字ノート2冊用意しましたスター
テンションあがるかとディズニープリンスの漢字ノートを用意したような音譜
①問題を何度もするため問題集に書き込まずノートにするため
②間違えた漢字を書くため

復習の意味もあるので早速問題集やりましょうウインク
うずまき問題の答えをノートに書いて
うずまき丸つけをして点数も書いてあげる100点
9級10級合格基準:150点満点中80%程度(120/150)
うずまき間違えた漢字・読み仮名・書き順などノートに1行書いて覚える
◉漢字・読み仮名を間違えた時は、漢字と読み仮名を1行書く
◉書き順を間違えた時は、書き順をみながら1行書く
うずまき第1回〜6・7回分やる

学習済みなので、合格基準点には達しているかと思いますウシシ
合格基準に達していなくても2周目以後は合格基準に達すると思いますOK

うずまき満点を取るまで何周も繰り返す
うずまき満点を取ればその回は終了
満点を取るまで間違いはノートに書き続ける

2周目では新たな間違いがあったりするのですが、3周目以後は新たな間違いはなく同じ間違いを繰り返しなかなか満点にならずおーっ!1〜2問間違いで満点逃しいつまで経っても終われない驚き
そのうち問題に慣れてしまって、わかっているはずなのに(何度もノートに書いて覚えているはず)同じ間違いで終了出来ない無気力ガーン
その例!!覚えているのがの書き順問題
書き順は正しく覚えているのにむかっ
金のは何画目ですか?
という問題で毎回4画と回答真顔
バツレッドをみて『あっ!5』と正しい答えをすぐ言える。問題はうろ覚え、間違えた答えを覚えてしまっているイラッ
しっかり問題を見て考えれば出来る問題なのにイラッ
最後の最後まで同じ問題・答えで間違い、試験まで全回を完全終了出来ず、不安なまま試験にショボーン

は書き順問題で出題されましたひらめき電球
9級か10級か忘れましたがあせる
間違えたものはノートに書いて覚えているのでわからない問題はない!ハズなので、真剣にシッカリ問題と向き合ってくれたであろう結果キラキラ
満点合格💯💮

漢検対策期間は3週間強
本当は1ヶ月は対策したいのですが、対策期間が長いと娘の集中力・モチベーションが続かないので3週間ほどに抑えましたショボーン
毎日同じことの繰り返しで、間違えると漢字をノートに書かないといけないので、苦痛で文句も多く、途中何度も『満点合格なんて勧めるんじゃなかった悲しいと挫折しそうにもなりましたが、強い【満点合格】意欲と文句を言いながらも頑張る娘だったので最後までサポートする事が出来ましたニコニコ
娘の【成績】に対しての欲深さはすでにこの時からあったんですねー泣き笑い
貪欲さがあるから【満点合格】もいまの【成績オタク娘】がいる爆笑飛び出すハート 


そんなこんなで【満点合格】出来ましたニコニコ花