先日の地震


寝ようと思い、アラームの確認をしていた矢先に

警告音・・・

 

怖かった~滝汗泣

 

どこどこ !? どこが地震 !?

 

って思っていると、ゆ~らゆ~ら揺れだした !!

 

震度3とはいえ、木造建の2階は結構揺れます・・・

 

結構長く感じたり・・・

また余震が来るのか・・・

 

とか・・・

 

とりあえず熊本に居る息子に確認して、

「少し揺れただけで大丈夫~」一安心・・・

 

 

こういう時は、防災グッズ必要かな~と

真剣に考えてしまいます・・・

 

 

ベットの横に(足元に)靴は必須と聞いたことがありますが、

視力が悪い私には、コンタクト&眼鏡も必須ですね・・・滝汗

 

 

でも震度3でこんなに不安に感じているけど、5とか6とかだと

ほんと言葉にならないだろうな~とつくづく思いました・・・

 

 

会社の製品も問題なかったし、

(乾燥中に倒れていないか心配だったけど)

何事もなく過ごせる毎日に改めて感謝ですね ウインク