人と歩くときの立ち位置気にする? ブログネタ:人と歩くときの立ち位置気にする? 参加中



立ち位置って言うと、芸人さんみたいだけど。
歩く時の立ち位置は気になる派だなぁ。


私ね、基本的に左側が落ち着くの。
いつからそうなったのか全く記憶にないけど
中学生の頃には既にそうだった気がする。
だって、その頃の彼に言われたもん。

「列車ちゃんは、いつも車道側に居て危ない」

…危ないって何なのよぅ~。

その彼曰く
「車に轢かれそうな位置でふらふら歩いて
いるように見える」とな。
何でやねん!普通に歩いとるっちゅーねん。

その彼,何度か私の左側に行くよう
試みたらしいのだけれど
そんなの気付いてなかった私。
ことごとく私が左側に戻ってしまい
(だって右側落ち着かないんだもん)
しびれを切らした彼がそう言ってた。


あ、でも夫にも「危なっかしいなぁ」と
言われた事あるな。
そういう歩き方なのかね??
あんまり気にした事はないけれど。