海外でのプライスレスな思い出、教えて!! ブログネタ:海外でのプライスレスな思い出、教えて!! 参加中



高校生の頃、イギリスにホームステイした事がある。

そんな長期ではなかったけれど。


現地の学校に通い、色々とお話しして
異文化を知るのも楽しかったけど
電車に乗ってのお出掛けも面白かったなぁ。



蚤の市に行って、色々買い漁ったり
蝋人形館に行ったり。

乗る電車を間違えて、迷ってしまったら
親切な人が声を掛けてくれたり。


私が当時好きだった、ガンズのTシャツを
ホストファミリーの男の子がくれたり。

スラングが分からなくて、辞書片手に
話していたら…分かりやすい英語に直して
話してくれた事もあったw


日本人だから…と、お米を使った料理を
出してくれたり。


ホストファミリーのご近所さんに
お茶に招待された事もあったなぁ。

お互いの文化について、意外と熱く
語り合った…ような気がする。



海外旅行経験は少ないけれど
一番の思い出はホームステイかな。

行くまでは不安だったけど、行ってみたら
とっても楽しくて。

勉強とそれ以外の比率が逆なんじゃ?って位
ホストファミリーには色々と体験させて
もらいました^^