ニコニコこのGWを利用して、九州の田舎へうちの子供達を


初めて連れて行く事にし、1日にフェリーに乗り


2日~4日夕方のフェリーに乗り今日の朝着き、


9時半ごろ家に着きました。


初日に田舎に行き2日目にどんたくが始まる福岡に


いて、昼前に天神に着き、始まるまで屋台で多少の


腹ごしらえをしてたのですが、どんたくの通る道から


離れていた所にいたのですが、立ち止まっていると


観光客丸出しだったんでしょうね・・・


屋台のおばちゃんが来て、「ここじゃ見えんですよ、


向こうの通りまでいかないと・・・」と教えてもらい、


次にまた、立ち止まってると同じ様に「ここじゃ、


見えないですよ・・・」と、見知らぬ一般の方にも


声をかけてもらい・・・なかなか気さくな人たちだな・・・


と、思って始まったどんたくを楽しんでました。


帰る時も電車に乗って両手にお土産を持っていると


体育会系の2人の高校生がこっちに気付いたのと


ほぼ同時に(多分2人で合わせたのではないのでしょうが)


立ち上がって席を譲ってくれたり、ほんとに気持ちのいい


人達・・・と、いうか、観光客丸出しなのでしゃーないなぁ、


と受け入れてくれる県民性なのでしょうか?


すごくまた来たいと思いましたし、きっといくぞ!


今度は夜の屋台で遊んでやる!!


なにはともあれ、福岡県民の皆様おかげさまで楽しい


旅行ができました。ただ感謝です。ニコニコ


ちなみに最終日は阿蘇へ行こうと思いましたが、


全く着きそうもないので断念しました。












先週のMisiaに引き続き何故か今週も大阪城ホールでの

LiveJackSpecialⅡに行ってきました。


2週連続で大阪城ホールでライブを観にいくなんて

想像もしてませんでした。

何故ならいつの間にか嫁さんがチケットを手に入れて

いて私はただ付いて行くだけ状態でした。


今回は主演順が倖田来未(くの字がだせませんでした。)・

JUJU・西野カナ・HOME MADE家族・

My Little Lover・CHEMSTRYが出演です。


まさか最初に倖田来未がでて来るとはビックリ!!

ただ、ハッキリ言って申し訳ないですが、倖田来未

以外のアーティストの曲は殆ど知りませんでした。

まぁ、40過ぎのおっちゃんですのでこんなもんだとは

思うのですが・・・・。


当然知らないので逆にどんな曲でも受け入れやすい

状態なのでこの方がよかったかもしれません。


今回ええやん!!って思ったのはHOME MADE家族で

えらく盛り上がったし、もっと聞いてみたいと思わされました。

CHEMSTRYもじっくりと聞かせてくれる曲ばかりだと

勝手に思ってましたが、ロック調の物もあり結構聞きがいが

あり見る目が変わってしまいました。

全体的には各アーティストが4曲ずつ歌って交代でしたが

終わってみると満足でしたが、一つだけ問題が・・・(下へ続く)


ただ、・・・ただですね・・・今回これはアカンやろ!!って

いうのがですね・・・これは会場のほぼ全員が思ったかも

しれませんが、アーティストと次のアーティストとの

入れ替わりの時間がかかり過ぎてせっかくの盛り上がりも

冷めてしまいそうです。

始まりが17時でおわったのが21時前でその内入れ替わりを

待ち時間で約1時間はロスしてますからね。


大体最低一組の入れ替わりで10分はかかっているので

これは何とかして欲しいですね。


せめて2組に一度とかにしてもらえればまだ我慢もできるとは

思うのですが・・・・主催者さんどうですかね?


最後にですがライブにいくのが楽しくなってきそうなのですが

次はだれのライブにいけるのでしょうか?

マメにチェックしなければダメなようですね。





今日、大阪城ホールでのMISIA「星空のライブⅤ」に行ってきました。


ちなみに私はMISIAの歌はほとんど知らず、嫁さんがチケットを


手に入れ、行くことになってました。


予備知識がほぼ無いまま行ったのですが、ただ感じたのは


凄い歌唱力で圧倒されました。(-^□^-)


唯一知っていたのは「逢いたくていま」ぐらいで、他はただひたすら


聞き入っていました。


ただ、バラードが中心で観客も立ち上がって・・・というのもほとんど


無く、観やすく、聞きやすくとてもよかったのですが、ほとんどトークも


あまり無く次々と歌い続いていくライブでした。


客層も若い人中心でなく、小さな子供から上は50歳ぐらい?


方たちもいました。それだけたくさんの人の心に届くという事


でしょうかね。(-^□^-)


ただ最後ですが、MISIAはどの写真をみてもサングラス


かけているのが多く、どんな人なのかもう一つ分かりにくいのが


唯一の?な所でしょうか?

ただ、今からライブ帰りにレンタルCDを借りたので聞いてみようと



思います。