昨日、土日の休日出勤をクリアし、今日から月曜一週間


何とかやり抜こうと出勤してとりあえずお昼前までは


頑張って働いたところで「昼ご飯かぁ~」・・・と、思った瞬間


急に吐き気が・・・・あれ?・・・まずいんちゃうの?・・・


と、同時に体がズドーンと、重く感じはじめると全く動けず・・・。


昼飯食えねぇ~と、伝えると新型インフルエンザを疑われ


お前の様なやつは帰れ!!と、優しい言葉で送り出され帰る事に。


とりあえず家に帰ると13時30頃、病院に行っても午前の診療は


終わってるやろな~・・・・と、言う事で16時30まで寝る事にし、


ほんとに寝てました。


とりあえず体温チェック!!・・・36.6℃・・・平温やん。


そこから病院へ行き、結果も大した事もないようでした。


もちろん新型インフルエンザではありませんでした。


そこから帰って17時30頃帰り、そのまま布団へ。


その時、まさか朝までは寝えへんよなぁ~・・・と、一応!いちおうですよ、


目覚まし携帯を6時にセットし、眠りに・・・ZZZ


気持ちよく寝てると遠いところからベルの音が聞こえてくる・・・あ・・れ・・?


何で鳴ってる?・・・セットの時間間違えてしもたか?・・・


しかし、万が一と、いうこともある・・・・手にしてみると・・・


・・・・6:00・・・お風呂も入ってへんのに~・・・やってもた。


あわててお風呂に入り、出勤準備を済ませて出勤。


もちろん、何事も無く勤務してきましたが、よくよく考えてみると、


トータルで14時間以上寝ていた事になります。


やはり、疲れが溜まってたんですね・・・働きすぎはダメですよね。


ま、寝すぎもあきませんがね。





前回土日出勤で働いても働いても休みなし・・・・が前回でしたが、


とりあえず昨日・今日の土日出勤し、何とか仕事してきました。


甘い希望を持ちつつですが、休日出勤なんである程度やれば早めでも終わるかな?・・・


と、思ってたんですが、ものの見事に定時まできっちり働いてきました。叫び


やはり、終わったらめっちゃくたびれました・・・。


さすがに土曜は出てきてる人もいましたが、今日はさすがにいませんでしたね。


最後には職場の守衛さんに同情されてしまいました。


まぁ、今回がんばったし、来週はキッチリ休み取ったるで!!・・・と、


思って居た所今度の土日も怪しい雰囲気が微妙に漂っていたのに気づきましたが、


「分かってるなら、じゃぁ出勤と、言う事でええよね?」・・・等といわれると、困るので


気づかないフリは一応しておきました。


次も休み無しはさすがにどう考えても耐え切れる自信はありません!!断言します。


まぁ、2週間連続で土日休みなしは現場の上の人も考えてくれるでしょう!


・・・・信じてますよ・・うちの上司さま。











 今日はブログタイトル通り一ぼやきを・・・・・。


働けど・・・働けど・・・毎日残業に次ぐ残業。


会社はほぼ完全週休2日制。


なのに我が部署のみほぼ毎週土日のどちらかは休日出勤している。


生産工程最終の部署なので、要は納期に追われているのでこうなってしまう・・・。


最近ではそれでも追いつかず、とうとう休み無しを宣告されてしまった。


そんなの甘いよ!!・・・・なんて方も数え切れない程沢山居るでしょう、


結構、肉体労働系なので最近では終わるとヘタリこんでしばらく立てないなんて事も。


やってもやっても終わらないのかぁ~・・・・そう思った瞬間「はぁ、・・・」と、ため息と同時に


一気に凹んでしまった。・・・・立ち直れそうもにかも・・と、思うほどにきました。


こういう時はカクテルグラスMystey Barに寄って凹んだ気分を少しでも晴らして帰ろうと、財布を覗くと


見事に空っぽ。空   夕べ足すのを忘れていたのでした。


じゃぁ、帰ってTVでもと、思ってたら娘が「嵐」の出てる番組を見るのに占拠してるし、


この凹んだまま今、このブログを書き込んでます。


果たして・・・自分の事ながら立ち直れるでしょうか?


いや、案外一晩寝たらケロッと、忘れてるかも・・・。