今年最初のブログ。 | パニック障害~なんですの?それ。

パニック障害~なんですの?それ。

突然パニック障害になりました。
楽しいこと、辛いこと、のんびり更新していこうと思います。

気が付けばもう4月じゃありませんか!!

 

ブログを書かなきゃ書かなきゃと思いつつ…

 

体調が安定してるとそうそう書くことも無く滝汗

 

今日は久しぶりに変化があったので更新を。

 

 

 

パニック歴6年。

 

昨年9月からレクサプロを開始。

 

現在はレクサプロ10㎎、朝晩にワイパックス半錠ずつ。

 

これで何の不安もなく過ごすことが出来てます。

 

目標はワイパックスをいずれは辞め、レクサプロのみに。

 

それで安定したらレクサプロの減薬に入っていき完治を目指す。

 

というプログラムになってます。

 

今現在とても体調が良いので、ずっとこのままでも…

 

なんて思いがちですが、先生と決めた目標はまずワイパックスを

 

辞める事。

 

しかし、これがなかなか難しいチーン

 

一日半錠のみにすると発作は無いものの、夜が眠れなくなったり

 

なんか喉に違和感を覚えたり、快適に過ごすことが出来ないあせる

 

先生からは我慢は絶対にダメビックリマーク脳がまた怖さを記憶するから爆弾

 

と言われてるので、まだワイパックスの減薬は諦めました。

 

 

そして本日クリニック受診日音譜

 

先生曰く、レクサプロの増量よりも、現在の量でもうしばらく

 

快適に過ごした方が良いとの事。

 

でも、減薬が気になるなら漢方も試してみようかとの話に。

 

喉のつかえや不安感、動悸などに効く半夏厚朴湯。

 

これ、有名な漢方よね。

 

この漢方がうまくワイパックスと入れ替わる事が出来れば

 

万々歳アップニヒヒ

 

また今日から新たな目標が出来ました音譜音譜