精神安定剤とは | パニック障害~なんですの?それ。

パニック障害~なんですの?それ。

突然パニック障害になりました。
楽しいこと、辛いこと、のんびり更新していこうと思います。

まだ何の病気かわからず、手あたり次第病院に行ってた頃、

その中に歩いて数分の所にある、いわゆる赤ひげ先生みたいな

小さな個人病院がある。

小さいから院外処方もなくて、自分の所で調合して薬を出す。

 

病院の評判は良くて、子供からお年寄りまで毎日患者は来る。

私も風邪とかで行った事があるので、迷わずここも行ってみた。

 

先生は自律神経の乱れだね、女性はホルモンの関係で多いよ、と。

めまいの薬と精神安定剤を処方された。

それまで安定剤って恐ろしい薬で、一般の病気では決して処方されない薬だと思ってた滝汗

 

のちにそんなのは誤解だとわかるけど、

ここで処方された安定剤は、いろんなものを調合して粉薬にしたもの。

これを飲むと不思議に30分程で身体が回復してバリバリ仕事も出来た。

魔法の薬だな~なんて思いながら、今度は前回お話しした心臓外科病院へ検査へ。

 

なんとまぁ、飲んでる安定剤の調合を見たとたん、先生が怒る怒るポーン

どうやら、かなりきつめに調合してるらしくて、いわゆる本当に精神が危ない人あせる

に出すぐらいの量と内容だったらしい。

すぐに捨てなさいって言われたしチーン

 

そこからはワイパックスonlyで現在へ。

 

町医者はとても親切で話もよく聞いてくれる。

でもあのままずっとあの安定剤を飲んでたら…あせる

知識が無さすぎる自分も反省ショボーン