株はよくわかりません! | きさまぐうろの、若かりし頃の記録

きさまぐうろの、若かりし頃の記録

統合失調症になって18年が経ちました。
2013年1月~2015年10月の間に、4回入院をしました。
幸い、直近5年は、環境が変わり、何とか落ち着いてますが、
まだまだ寛解まで至っていません。

よろしくお願いします。

昨夜は22時に寝て、今朝は7時に起きた。


さて、昨日は日経平均株価が大暴落でしたね。そこから今日の株は爆上がり。競馬もそうですが、株はまったくわかりません。


何も努力しないクズ人間で金融リテラシーのへったくれも無いクソ底辺糖質バカ高齢ニート野郎が、粋がって株をはじめましたなんて、ほざいてる時点で終わってる感満載でしたが……


案の定。例の靴磨きの少年の話しそのものでしたね。



マイナスになりましたね。アメリカのインデックスファンドとイオン株。両方ともほぼ最高値で掴んでるので、マイナスになるのは当然。


始めた時期も最悪でした。

去年あたりから始めた方々は、マイナスにはならずに、プラスが減っただけで済んだのでしょうか。


わかりません。自分としては、そんなに長生きしないつもりだったので、元々長期投資には向いてないと思います。


少し気づくのが遅かったかもしれません。これで早死にとかしてしまうと、ニーサって解約するのが厄介らしいですからね。税金の面で。



あと、これも1種の株と言えるかもしれないペイペイのポイント運用。


これもヒドい。マイナス20%。これがなかなか回復しないです。


アメリカのS&P500がマイナスになると3倍になりますよ、という逆張りみたいな金融商品なのですが……。ていうかアメリカのS&P500が暴落するなんて、ありえるのかよ?って思うのですが。


そもそも、これはいわゆる信用取引というやつで、うまく行けば3倍もうかるらしいですが、代わりに一度マイナス喰らうとなかなか戻りづらい金融商品みたいです。


経済専門家や著名人の方々も、絶対やるな信用取引と口揃えて言ってて、自分も最近になって知りました。ペイペイポイント運用の逆チャレンジコースが信用取引だったとは。


とにかく、すべてにおいてマイナスくらってて、マズイ状況ですね。アメリカのファンドだけが希望の光だったのですが。でも、まだ脱落したくないです。


いずれプラスになることを信じて、やってくしかないですね。とにかく長期的な運用をすることが一番みたいなので。毎日勉強です。


個人的には、円高の流れをくんで、イオン株の高騰に期待したいのですが。円高になれば輸入品が安くなって小売業にとって有利になると思うので。それにイオンの株主優待はオーナーズやラウンジでとても優秀なので。


まぁ、株は始めてしまったものは仕方がない。しばらく気絶して気にしないようにします。投資家ウォーレン・バフェットさんの言葉みたいに、イナビカリが光る瞬間をひたすら待つようにします。



うちのソダシちゃんも、無事是名馬だったので、きっと応援してくれると思いたいです。おととしくらいに近所のイオンのゲーセンで手に入れたのですが、UFOキャッチャーで2000円くらい使いやっと取りました。


このソダシぬいぐるみも私の中では希望の光のひとつです。今でも結構値打ちありそうです。



今日の体重、75、2キロ

歩数、約4400歩