夏祭り再開と競馬予想 | きさまぐうろの、若かりし頃の記録

きさまぐうろの、若かりし頃の記録

統合失調症になって18年が経ちました。
2013年1月~2015年10月の間に、4回入院をしました。
幸い、直近5年は、環境が変わり、何とか落ち着いてますが、
まだまだ寛解まで至っていません。

よろしくお願いします。

昨夜は24時に寝て今朝は7時に起きた。



昨日は地元のお祭りで、家の前までお神輿が来て、

ワッショイワッショイ

ソイヤソイヤソイヤソイヤソイヤ



やってました。

あの手のお祭りや納涼大会、盆踊りは、

参加した事ないので良くわかりませんが、



自治会で町内会費として集めたものを上手く利用して町内会館で酒飲んでドンチャン騒ぎして、美味い高級料理屋で飯食って旅行行ったりしてパーっと使うのでしょうか。うちらの町会費は年間3600円ですが、ああいうのを毎年まわってくる班長が集金するのもナカナカ面倒臭いのですよ、特に600円ですね面倒なのは。うちは中途半端なイナカなので道路がボロくて小銭落とすと側溝の中に落ちてしまい大迷惑なのですよ。特に500円玉を落とすとショックです。



まぁ町内会をやってるかたには、資源回収やゴミ集めなどを率先してやって頂いてるので、文句は言えないですが。



そのうちゴミ袋も有料化してしまうかもしれないですね。そうなったらお金ない人はコンビニやスーパー、公園などにゴミ捨てに行く人も出るでしょうね。悲しいけれど。



今日も蒸し暑い中、駅前を通行止めにして、夏祭り絶賛開催中です。自分も中学の頃までは確かに夏祭り行ってましたが、高校以降はオートレース場、場外馬券売り場、ゲーセンなどに入り浸りだったので30年近く行ってないですね。もちろん花火大会も1回も行ってないです。



一度でもゲーセンや公営競技にハマってしまうと、その快楽を忘れられなくなり、いろいろヤバいですね。依存症。その治らない依存症は相変わらず競馬予想しか楽しみないです。



今日の小倉11レース

佐世保ステークス


◎ 15 ダンツイノーバ



福島11レース

福島テレビオープン


◎  7 トーセンローリエ



函館記念


◎  5 サンストックトン



火曜日も株下がりそうで絶不調です………