ご覧いただきありがとうございます。


たまにはコーヒー以外のことも書きます。おうち時間を楽しむという目的は変わりませんのであしからず。

そもそもそこまで立派なブログでもありませんので(笑)

本日は我が家の床の話。

我が家の床はこだわりの杉の無垢床。厚さも30mm(通常は15mm)のものにしたので、なかなかの課金だった。





床が張られたときの写真。
我が家のことながらに美しい床。
大好きな杉の無垢床にして本当に良かった、心の底から思った。

そして新築から1年半が経ち、入居以降初めて蜜蝋ワックスでのワックス掛けを行った。
とはいっても、想像以上の労力だったので1階部分だけだが…

ワックス掛けをしているときに驚愕したことがある。
無垢床に興味がある方なら想像はつくだろう。




「めっちゃ傷ついてる😱」

ちなみに床の傷はこんな具合だ!そしてこれは一部。もう傷がないところを探すほうが難しい。











なぜそうなったか。我が家には現在元気真っ盛り暴れん坊将軍の3歳男児と手に持ったものはとりあえず投げてみる1歳男児という2人の怪獣が住み着いてるからだ。

そして最大の脅威は3歳男児の愛車トミカトラックだ!!!😭





こいつに跨がって愛車を転がす3歳男児は
床にとって最悪の悪魔だ👿
我が家にとっては、手放せない日常でもあるのだが。

入居当初は、傷が付く度にショックを受けていた。杉の無垢床確かに傷つくとは聞いていたがこれほどまでとは…

注文住宅を考えてる方の多くは子育て世代であろう。そして憧れの無垢床にしたいと考える家庭も多いだろう。

後悔するまえに現実だけは知っておいたほうがいいだろう…


次回ブログに続く。

次回は無垢床にして良かったと思ってること、付き合い方について書こうと思ってる。
大したことありませんが、またよろしくお願いいたします。