今日は区の保健師さん来た♩

花ちゃんめっちゃ成長してた(੭ुᵒ̴̶̷̤́ωᵒ̴̶̷̤̀)੭ु⁾⁾




1ヶ月検診の時と比べてみた✧

体重3700g→5000g
身長52.5㎝→56.0㎝
胸囲35.0㎝→37.8㎝
頭囲36.3㎝→37.8㎝



ついに5キロ突破ー«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )

退院してから1ヶ月検診まで
500gしか増えてなかったから
心配やったけど、
順調でよかった~♡

オムツかぶれもなく、
湿疹もなく、汗疹もなく、
今のとこ健康そう(๑¯ω¯๑)




花ちゃんご機嫌さんやったから
ずっとニコニコして
うーうー言うてたから
保健師さんもメロメロりん
なってた(੭ुᵒ̴̶̷̤́ωᵒ̴̶̷̤̀)੭ु⁾⁾笑




んでうつむせにしたときも
花ちゃん一回も頭つけんと
頭高く持ち上げてて、
抱っこしてもらったときも
首あんまぐらつかんくて
「この子は首すわるの早い!」
ですって꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




頭持ち上げる特訓と
縦抱きの効果かな?

寝るとき以外ほぼ体起こしてるから
それで首が頑丈になったのかも。




まぁ早いに越したことはないけど
花のペースでいいからね♡

photo:01






そして新生児サイズはもう
限界やったから昨日から
Sサイズに変えた٩( ´◡` )( ´◡` )۶

パンパース使ってたけど
お祝いでメリーズの
Sサイズたくさん貰ってたから
とりあえずメリーズあるし
使いはじめてみたよー♩

パンパースより
吸収力ある気がします(๑¯ω¯๑)




話変わるけど、
お姉がこんな画像を送ってきた。

photo:02



お姉んちで飼ってるトラさん♩

ビール乗っけながら寝てる姿に
きゅんきゅん♡

でもあたし猫アレルギーやから
触れないww




追記



友達がディズニーのお土産
持ってきてくれた♡

すぐ去って行ったから
写真だけ貼っといたる(笑)

photo:03



お土産ありがと♡




iPhoneからの投稿