ぐるっぽで色々な家庭の食費を見てたら…

旦那と二人だと1万5千~2万ってところが多かった!

子供1人いてても2万~3万とか!

お米とお酒代込みで↑




って考えたらあたしんとこももーちょい節約できそうヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

お酒代込みの3万だけど、毎日飲む訳ちゃうし

お米はパパのお母さんが贈ってくれてるからお金かからんし…

いつも2万5千~3万だから、頑張って1万けずってみよかな(。・`Д・´)




と思って昨日スーパーで安い食材集めて、冷凍できるやつは冷凍したり、長期保存できるやつはジッブロックなり真空パックに入れてやったヽ(*´∀`)ノ

約3千円分しか買ってないけど、5日間はもつように頑張るっ!

あんまケチケチすんの嫌やから、無理そうやったら諦める(笑)

でもある程度の節約はしとこε=(ノ‥)ノ




でもまだ冷蔵庫の管理はできてる方だと…思う

腐らせないのと、食材全て使いはたしてるからまだマシ?(笑)

でまーあたし変なとこだけ記憶力天才やから全ての食材の消費期限は自然に暗記ヾ(・ω・o)

てか主婦には普通?




てかあたしいつ寝るねーん(゚Д゚ノ)ノ



↑このヤル気ない顔よ




Android携帯からの投稿