今日は、我が子の卒業式卒業証書でした。
新型コロナウイルスの影響で、予定よりもかなり縮小されたものの、親もマスクをする事を条件に参加する事が出来ました。

消毒液も設置され、もちろん来賓も無く、最低限の中で執り行われました。

私の母校でもあり、恩師は上の立場になっており、挨拶をされている先生を見ていたら、いつの間にかタイムスリップしていて、気持ちは生徒になってました。まるで、2度目の?卒業式桜を迎えた気持ちです(笑)

(去年、三者面談で学校へ行った時、廊下で恩師と偶然会って話をしていたら、子どもから
「お母さん、生徒の顔に戻ってたよ!」
と、言われました( *´艸`)アセアセ)


幸いにして、ウチの子は先生や友達に恵まれ、充実した高校生活を送る事が出来たと思います。
クラスの雰囲気も、先生同士の雰囲気も本当に良い学校で。
感謝×2です。


あと約2週間で、ウチの子は進学の為に関東の方へ行くので寂しいand心配です。(特に今は、新型コロナウイルスもあるので、何かあった時にスグに駆けつけられる距離でない事がもどかしく、心配です。)
でも、好きな事・やりたい事を見つけて行くので、嬉しくもあり、頼もしくもあります。

母は応援してるぞ   ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

とにかく元気でさえ居てくれれば、それだけで良いと願ってます。(この新型コロナウイルスで不安な日々を迎えた事で、より強くこの気持ちを感じます。)


新型コロナウイルスさえなければ……( ー̀ н ー́ )

とも思うけれど、クラスに戻ってからの最後のホームルームも素敵キラキラキラキラで、思い出深い卒業式になりました。