腎機能の再検査をする為に、尿検査と採血を受けました。
あれから、しっかり計測して1日2Lのお水を飲むようにして過ごしたら、eGFRの数値が上がり、クレアチニンの数値が下がってました
しっかり水分を摂る事は大切なんですねショボーンタラー

実は、少しトイレが近くなる事から(近くなるとは行っても1時間に1回位ガーン)、喉が渇かないと水分を摂る習慣が無かったので、(あとは、限界までガマンするのが好き?というか……何というかチュータラーその限界を超えたガマンの先にある、水の美味しさがたまらんのです。多分、先生からは叱られるけれど(笑))
これからは 、そういうガマンをしないで、しっかり水分を摂りたいと思いますタラー

それから、コレは以前 書いたかもしれませんが、6~7年程前から関節痛と手のこわばりがありますキョロキョロ
子どもから勧められ、リウマチの検査を受けるも陰性。……でも、何故か??疲れや体調を崩すと痛くて。
昨年の春からは、顎も痛いガーンガーンガーン
最初は、また顎関節症になったかなキョロキョロ?
と思ったのに、その時と痛み方は何か違う……。
ギュ〜と絞られている様な痛みで、口を閉じて顎を動かさないのに痛みが起きてしまいます。
今度こそ、PMTCに行った際には歯科で聞いてみよう。(3歩歩くと忘れちゃう私鳥
症状が無い時は、忘れてしまいがちですタラー)

また最近は、年度末〜年度始めでPTA関係の集まりが立て続けにあり、体力も無いので 、体調を崩したり関節痛やこわばり、手の震えが起きたり、寝込む日も増えました。

疲れたり、体調崩すと痛みが出たり、こわばりや手の震えが起こる事を、新しく変わられた主治医に お伝えすると
「ぐーたんさんの症状は、下垂体の病気とは関係ないですよ。」
との事。

精神科の先生に相談なのかな……キョロキョロタラー
 それとも更年期??それなら、婦人科かな?
どこに相談すれば良いのか分かりません。

また、新しい先生からは、
発熱や下痢・嘔吐・内視鏡の検査時以外は、糖尿病や高血圧等の副作用のリスクが高くなるので、コートリルも飲まない様にしてくださいね。
……と、指示されました。なので、今回は症状憎悪時のコートリルも貰えず……(残薬あるので、まぁ大丈夫かな滝汗タラー)

せっかく、頭痛が起きる事も減って鎮痛剤やトリプタン系の痛み止めも、月に服用する数が激減したのにな……。(特にトリプタンは心臓にも良くないので、嬉しかったんだけどショボーンタラー  そういう時にもダメなんて……)


月イチのPTAの役員会にも、『コートリル』のお陰で何とか行き、次の日も少しは動ける事も増えてきたのに……。

一昨日も、体調悪かったからか?病院病院の待ち時間がとても長く感じました。
終わる頃には、酷い頭痛が起きてしまい、いつもならコートリルを0.5T飲むところですが、ガマンして就寝しました。

昨日は、PTA関係で 午後〜夜まで かかるのに、起床時に酷い体調でした滝汗。ど……どうしようか……ショボーン
困ったショボーン

これからは、頓服分のコートリル……処方してもらいにくいけれど、昨日は無理をするしかないので、飲んで乗り越えるしかない。……と、飲んでしまいましたショボーンアセアセ
まぁ、そのお陰で、無事に最後まで 乗り越えられました照れルンルン

穏やかに丁寧に話を聞いてくださり、良い先生ですが、これから 、体調不良時にコートリルを飲まずにどの様に対処していこうか?
悩んでますショボーンもやもや

!!そういえば、次回の予約票いただいたら、元号が令和元年になってました照れ
もうすぐ平成も終わり、新しい時代になりますねニコニコ
どうか皆さまにとって、素敵な時代になります様に……ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ