①の続き

「成長ホルモン」以外の事では、


「甲状腺ホルモン」の数値が低い為、10月初めには、既に 真冬用の裏ボアのパジャマ+毛布2枚&掛け布団を掛けないと寒くて眠れず、家族に驚かれてました ( ˊᵕˋ ;)💦。

10月16日(火)の受診日の際に相談したところ


少し早いけれど


……という事でしたが、

『チラーヂンS錠』25μg×1T / 日  (朝×1T) 

を処方していただきました。


また、『チラーヂンS錠』を服用する事により、「コルチゾール」が減るとの事で、

それまでの

『コートリル 』10mg×1T / 日 (朝×1T) 

から

10mg×1.5T / 日(朝×1T・夕×0.5T)  

に増えました。


私の場合  下垂体菲薄化しているので、「ACTH」の数値は上がりませんが、『コートリル』のお陰で 「コルチゾール」の数値が安定してきました。

その事と関連しているのか分かりませんが、頭痛の頻度もかなり減りました。

(●︎´▽︎`●︎) ハート



異常な寒気は治まってきたものの数値が低かった為、11月からは

『チラーヂンS錠』25μg×1T /日(朝×1T)

から

25μg×1.5T(朝×1.5T)

に増えました。


(さすがに、今の季節は裏ボアのパジャマ+毛布1枚&着る毛布+掛け布団で対応してますが……

(*^。^*)。

去年の冬とは明らかに違います *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*)


「性腺ホルモン(LH / FSH)」も低値を示してますが、治療しない予定です。


今も長い時間歩くのは難しく、出かけても思う様に動けず、息切れも酷く休み休み歩いてます。



家事も無理すると、クラクラフラフラして、目が回ったり 手もプルプル震えるので、休み休みやってます。


それでも、以前より だいぶ落ち着いたと思えたから 、欲張って 数日前に 家族と1日お出かけしてしまいました。

(´>∀<`)ゝ))

やはり、その後  寝込んでしまってます。

(*﹏*๑)💦

(この気圧の変化も関係あるかもしれませんが……)

(ノ∀`)


実は、メンタル面でも、イライラしてしまったり

ちょっとした事でも気になってしまい、沈みがちの日も多いです~。

il||li (つω-`*)il||li

病気と薬剤から、こういう精神的な面での症状もあるんだと分かったので、まぁ仕方ないのでしょうね~。

(*^。^*) 💦



ウチに居れば横になってばかりなのに

(*﹏*๑)、

食欲が人並みになり、お薬の副作用もある様子ですが、今の私……

太っちゃって、ふ〇っしー (˶ඕ ⌔ ඕ˶) にそっくりなっし~

ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ💦💦


「成長ホルモン」の治療をして元気になったら、また運動したいです~。

(ง °Θ°)ว ♪


こんな風に思えるのも、沢山の方のブログのお陰です。一人なら、もっともっとドン底に落ち込んで、這い上がれなかったと思います。

本当にありがとうございます

(•ᵕᴗᵕ•)ラブラブラブラブラブラブ


今年もありがとうございました。

寒い年末年始ですので、ご自愛くださいね~。

良いお年をお迎えくださいね~

((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。。+゚*。+゚