2018.09.19(水) より、『コートリル10mg』×1Tの服用開始しました。


先ずは極少量から……というお話で服用が始まったのですが、

(少しでも良い方向に、

病気と仲良く付き合って

行けたら良いなぁ}。。。(๑`・ᴗ・´๑)


と、思います。……が、適宜対応する様に聞き、服薬コントロール 難しくて、

(( ˘•ω•˘ ;).。oஇ 


退院して暫く経ちますが、

🔰下垂体前葉機能低下症 1年生なりたての私は、


何だか、手探り状態です。

(・ω・◎)?(◎・ω・)?


こんな用紙をいただきました。



入院前に、幾つか疑われている病気の情報サイト(主に、様々な病院の内分泌科や難病情報センター)・様々な方のブログを見ていて、

『ステロイドカード』の存在を知り、

(´ω`*人)


(私もいただけたらなぁ。

欲しいなぁ} 。。。(✨ω✨)



……と思っていたら、『ステロイドカード』もくださるとのことで、

GETしました~。(予備にと数枚くださいました!)

□⊂( • ̀ω•́  )✧





他の方のブログでもお見かけした事がありますが、主治医も 


「ウチの病院の救急部の掲示板にも、分かっていただけるように『副腎クリーゼ』についての用紙を貼っていたり、勉強会を開いてるのですが、分からない先生も居られるのも現状なんです。内分泌科医としては、広く認知されると良いと願っているところなのですが……。」


と仰られてました (´;ω;`)💦。


また、緊急事態には『ステロイドカード』や『コートリルを内服されている患者様へ』の用紙を必ず見せるように言われました。


(他の方のブログを拝見していると、それでも分かっていただけないケースがあるんですよね……

。先生も、様々な経験があるそうで、その事を危惧されてました。(>_<))


(私……言えるかな……

いや!そういう時は

言ってやる~!!!}  (`🔥ω🔥´)┘



って、そんな大変な体調の時に難しそう。

(._."ll)

本当に、主治医の仰る様に 広く認知されて欲しいです!!

(T^T)