2018.09.14(金)の午後からは、

臨床心理士によるカウンセリング がありました。


『気分性調節障害』の為に、同じ大学病院内にある精神科で、2週間に一度臨床心理士によるカウンセリングを受けております(^-^)。


今回入院中に、その日に当たっていたので、往診という形で 先生が病室にいらしてくださいました。


これまで、『認知行動療法』や『アサーション』に取り組みましたが、

( ・ω・)φ…


昨年の秋から『スキーマ療法』という心理療法を学んでます。


✧p■qω・´)



……が、今回は、新たな病気の疑いがあるという事で、入院中の生活や検査で感じている事、これから先不安に感じる事……の話をして終わりました。



少しでも 病気に対しての気持ちを抱え込む事無く、気にする事無く、話出来る人が居るって、

ひとりじゃないと思えて、本当に心強いですね。

(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧ 


また、様々な方のブログも 支えだったりしてます。

本当に本当にありがとうございます(*´∀人)♪