2018.09.07(金)に入院しました。


入院手続き後 病棟へ行き、

身体測定⇒⇒⇒検温⇒⇒⇒そして、昼食。


私は『労作性狭心症』もあるので制限食です。

でも、薄味大好きな私は、優しいお味で 病院食は美味しかったです。

(……とはいえ冷めて来るから、入院中温かい物を食べたくなった事はありました。

……贅沢ですけどね  ( ̄▽ ̄;)💧。)


また、塩分や油脂、砂糖の入っているパンは出てくるハズ無く……。(8枚切り  2枚とか、結構沢山の量が出てくるので、そう考えると出ないのは当然ですよね(^-^; ) )

本来パン好きなので、それも ほんの少しだけ恋しくなっちゃいました。

(´>∀<`)ゝ💦


『労作性狭心症』発覚した頃に、主治医に希望を出して 栄養指導を受け、その際 栄養士さんに

「パンを絶対に食べてはいけないのですか?」

と質問したら、

「食が細い様子なので食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。」

とOKもらえたので、自宅では 食べ過ぎないように気を付けながら、楽しんでます

(๑ ́ᄇ`๑)


でもね、体調悪くしてしまってから、

今までよりも体力無いので、ずっとパンを焼けずにいます。(狭心症なった頃にはもう、既にパンを焼く体力はありませんでした (´;ω;`))


治療して、もし調理出来る位に改善したら、バターの代わりにオリーブオイルを使って、無塩パンを焼きたいと思っています。

o((*^▽^*))o 

実は、パンを食べるのも好きですが、作るのも好きなのです

(´>∀<`)ゝ


(因みに 狭心症ではありますが、血圧は若い時から現在まで低血圧で、収縮期血圧(最高血圧)は100あるか無いか位が普通です。最近は、病気の影響もあるからか?収縮期血圧は80代の時もよくあります。緊張した時など120まで上がると、


(๑º口º๑;;)💦{何でこんなに高いの!?)


驚いてしまう位に低いです(^_^;)。


でも、今のかかりつけの循環器内科の先生は、

「心臓悪いから、高いより良いよ」

と、仰られて居られるから良いのかな…………?



14:00頃からは、『心電図』と『採血』と『胸部X線』を受けました。

私の入院した大学病院では、どの科に入院しても、初日にそれらの検査を行うのだそうです。


夕方は 回診がありました。外来の時とは違う先生から診ていただく事になり、様々な問診がありました。(グループ診療なので、何人かの先生と学生さんがいらっしゃいました。)


入院1日目はコレで終了でした。



翌日は土曜日で、回診以外は 何も検査は行われませんでした。

回診の際に、翌朝から『氷冷蓄尿』が始まる。と話がありました。

『蓄尿』ならした事あるけれど、『氷冷蓄尿』は初めて聞く言葉でした。

(。・_・?)?


(かなり体調も悪いので、入院中 少しずつゆっくり休みながら……のペースで検査を進めてくださいました。

(人*^꒳^*)💦💦ありがたや~)