ご無沙汰してます(・v・)。久し振りなのに、親バカ記事です(´・ω・`)汗。(ごめんなさいペコ)

 今日で、子どもの小学校の前期が終わりました。何と!!今年初めて皆勤しましたラブ。(大げさなのかな(´-┃汗)
自分が休みがちだったこともあり、休みなく登校出来た事はスゴいと思います。(自分の子どもじゃなくても、スゴいと思いますぽけ~ハート。)

 本人の頑張りはモチロン、先生やお友達に支えてもらってるお陰ですふふふ
幸いにして、子どものクラスメイトは話し合いを大切にしていたり、先生は 小さな変化にも目を配って下さっていて本当に恵まれています。学校でも、コミュニケーションについて考える授業があったり、クラスでいじめについて話し合いの時間を設けていたり、ありがたいと思います。


 何も問題が無いわけはないのだけど、学校に行く事を躊躇なく出来る環境に居る事に、感謝感謝ですふふふWハート


 モチロン、何かあって登校出来ないという選択も スゴく勇気のいる事だし、大切な事だと思います(´・ω・`)

休まず学校に行けてスゴいとは思いますが、子どもが 登校出来ないという選択をしたとしても、それはそれでアリだと思ってます(・v・)
ただ、世の中の色々なニュースを目にすると、こんな風に出来ている事に感謝せずにはいられません。


 成長してきて、それなりに問題を抱える事もあるけれど、子どもの心の基地になれるように私も心掛けていきたいです。



甘やかしかもしれないががん汗。と悩みましたが、ささやかながら子どもに皆勤賞をあげることにします(´v`)♪

Android携帯からの投稿