子どもが寝るまでお布団でお喋りしました星
震災の後から、しばらくの間…と同じ部屋で寝るようにしたのだけど、今も 同じ部屋で寝ています。本人が、一人で寝たいと言うまで待ってますにひひ。こんな風にしてもらえるのは、一時だけなのでねぇニコニコ



さっき、何となく
「ね、ママ長生きしてねニコニコ
と言ってくれました。

私は、感情的に怒ってばかりで、「これは違うよ」と言われて子どもに謝ることも多いし、よくケンカもするしガーン(私の精神年齢が低くてにひひあせる)身体が思うようにいかず、ご飯を作れないこともよくあるのに…。

最近は、私の病気の事も対人恐怖が人一倍強い事も何となく分かってきたみたいです。
そういう病気の母を嫌に思う時期が来たら 多分 見限られるかもしれないから、今から覚悟しておいた方良いと、ある人に数年前に言われてから(言われる前から不安で居ましたが、更に)自分の病気の事を知られたら、どうなるか怖くて居ました。

主人は
「そんな風には育てていないから気にするな!」
と、言いましたが、正直怖いです。反抗期に入ったらもっと…。

だからスゴくスゴく嬉しくて、これからも何だか大丈夫な気もしてきましたニコニコドキドキ

「ありがとう。嬉しいよ。」
と言ったら
「あはは。何で?」
と、照れ笑いをしてました。

この子なりに、私の身体を心配してくれて、自分の事だけでなく いっぱい頑張っているんだよな。

…と思うと、怒る回数を減らそう。もっと寛容になろうガーン。なんて反省もしますが、ついつい怒ってプンプンしまいますにひひ
数年前までは、本気で私に角が生えてこないか心配してくれてましたガーンにひひあせる

でも、今日の言葉はありのままの私を認めて貰えた合格ようで、ありがとうを言わずには居られない位に嬉しい出来事でした。
私も怒ってばかりでなくありのままの子どもを認めたいな目。子どもから また一つ教えてもらいました。





Android携帯からの投稿