私は弱い人間です。

開き直って言ってる訳じゃない。

だから友達は大切にしようと思うし、パートナーにも側にいてくれる事に感謝してる。

資本主義社会の中だと、弱い人間って切り捨てられがちだけど、たまには自分の弱さを自覚することも大切なんじゃないかなと思うのです。

1人で生きていけないもん。

1人で何かを成したとしても、一緒に喜んでくれる仲間がいなかったら意味ないもん。

向上心の強い人ほど、アイツはダメな奴、と言って簡単に人を切り捨てる傾向があると思う。

別に人のことだから勝手だし、上を目指すのも自由。

でもさ…。

でも、と思うんだよね。

自分だってダメな所あるでしょ?
人から許してもらってるでしょ?

ダメな奴って切り捨てたらラクだよね。

私はそれをカッコいいとは思わないな。

それだけの話でした。