26日本日の自習

権利関係問題集(賃貸借〜不法行為一回転)

代理の一問一答をすこしだけ

本当は
あと対抗要件も弱いので少しやりたいです。

本当は

(賃貸借〜不法行為一回転)だけでなく
二回転三回転したいです。

昨日は細切れにしかできませんでしたが、
今日は15時に子供達が帰ってくるまでは時間を確保できました。
なので、なんとか、、

でも本来は講義を聴いていても、毎回復習の問題集は三回転推奨です。
それは、わかっているんですが、、
一回転70ページ(見開きでの右側解答欄のため、実質35ページくらい)
ですの、充分40代の脳内はフル稼働です。

いや、よくやっているよ!と、自分に褒めます。


ただ早めにやらないと、本当に忘れてしまう我が頭脳。
イメージとしては、クライミングで手を離すなぁ!!離したら終わりだぁ!
という気概で、集中力のなさを
嘆きながらしがみついている日々です。


ウェブ受講中も、権利関係が始まった最初はぼんやりとしてしまうときもあり、
(一切見えないのも、こちらは楽ですが、その分怠けがついてくる、、)

結果復習がものすごく大変だったりもしたため、
なるべく受講中は意識を明確にし、
且つ復習は早めにしなければすぐさま忘れるよ、

と、深く自覚しました。(至極当たり前)

明日はついに相続の授業!
頻出らしいですね。宅建試験では。。
集中できますように。

寝るまでに、今日ももう少しだけ復習
できますように。(=お子たちよ、早よ寝なされ)