本日のお題びっくりマークびっくりマーク(艸ε≦●)♪


💈理容師の父✂️のお話~📖

しちゃお♡

理容師の父。キラキラ自慢の父キラキラ


父が自営業していた頃は、父の理髪店💈で、ヘアカット💇‍♀️して貰ってたおねがいラブラブ


父の理髪店💈に行くのが好きだった飛び出すハート

接客🪒✂️してる父を見るのが好きだった飛び出すハート

父の理髪店💈の匂いも好きだった飛び出すハート

理髪店💈の匂いのする父も好きだった飛び出すハート


そして···

カッコいい!

のだ。

🪒キラキラ🕺キラキラ✂️



いつの頃だったかはてなマーク立ち退きで店じまいあせるあせる

チェーン店💈に勤めに出るようになった父。


だけど···キラキラカッコいいグラサンキラキラ





理容師さんだった父。土日祝も仕事☆

月曜日が定休日♡

なので、私たち姉妹の学校行事には、1度も参加したコトがない。


姉と妹はわからないけど、

私は、来て欲しい!!と、思ったコトが無い口笛

当たり前になってたからかな口笛

母や祖母が来てくれてた🙏嬉しかったな💗




はてさてキョロキョロ···

月曜日が定休日♡の父


休む日もあればキョロキョロ···

病院🏥の入院病棟に行く日もあったびっくりマーク


理由はキョロキョロ···

入院患者さんのヘアカット·顔剃りをしに行ってたのだキラキラ🕺キラキラ


おぉ(o゚Д゚ノ)ノ

きっと、入院患者さんは助かったと思うなラブラブ



そこで獲たサービス代¥を、父の小遣いにしていた爆笑笑い

お客さんの人数が多いと、父の小遣いもアップ爆笑

少ないと、小遣いもダウン恐竜くんの父···



その、

✂️月曜日の仕事の依頼🪒

は、父がメインの仕事で不在の中、自宅🏠️へ電話📞がある。

病院🏥(お得意様♡)のナースステーションからである。

当時は📱ケータイ電話もスマホも無いからなぁ。


子供だった私も、何度か電話📞を受けたコトがある。主婦気取りで笑


お得意様の病院🏥が複数あるから、

病院名、お客さんの人数、時間等々···

メモ✍️(・ω・*)フムフム...マネージャー気取りで笑

楽しっ♡父の役に立てるしチョキ


で、私はそれをに伝える。宇宙人くん




母が世帯主🗽

裏社会(我が家)の





夜🌙✨

帰宅した父に、母が伝える。

※伝言ゲームではありません。


月曜日の仕事の依頼がたくさんあると、

嬉しそうな顔をする父だったなおねがい




疲れないのかなキョロキョロはてなマーク




昔、母から聞いたコト(愚痴むかっ)ある。

父は、困っている人を放っておけなさ過ぎる種類の人間🚨···なんだと。


一見目善い行いのように感じるけどはてなマークはてなマークはてなマーク


私達が生まれる以前は、

仕事中でも、〘休業日〙の札を店先💈にぶら下げて、困っている人の元へと走る父ランニングダッシュ


自営業だったから、店開けてなんぼ💴あせる

お客さんが来てなんぼ💴あせるあせるなのだ。

勤めに出てたらクビだろうな。ガックリ


私達、子どもが生まれて以降、落ち着いた父···らしいキョロキョロ···おねがいラブラブ



そんな父にはピッタリお願いな、月曜日の仕事✂️キラキラ


だったんやね照れチョキ





実質、母が世帯主みたいな我が家で、調度よかったのだてへぺろ

時には👹のように財布(家計)ランニング(父)を管理してくれて、

乙女のトキメキお母さん、ありがとう乙女のトキメキ



母のお話し~乙女のトキメキに変わってる?口笛



今、読んでくれてありがとうございます(*ov.v)o💖






 

 



kinarina