こんばんは


今日はすごく天気がよくて暑かったくらい晴れ


急なんですが、

わたしがとても尊敬した事です。


芦田愛菜ちゃんが何年か前に言っていた言葉


信じることとはどういうことだと思いますか。

という質問に芦田愛菜ちゃんは

こう答えてました。


"裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。 見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることだと思いました"



とても感動しました。

スッと自分の心に入ってきました。


裏切るも期待するも相手ではなく

こちらが決める事


勝手に決めた事を相手に望んで

望み通りにいかないと

悲しんで傷つく

自分で自分を傷つけてるだけなんだと


言葉てすごいな

言葉て好きだな


と改めて思った出来事です。


これは何年経ってもきっと忘れない


この芦田愛菜ちゃんの言葉は

ブログを始めたときに絶対に書こうと思ってました。



今日は近くの公園に愛犬のお散歩に行ってきましたしっぽフリフリ足あと



暑くてバテバテでした赤ちゃん泣き


歩いてたら、、トトロ??



木の根っこがトトロみたいに、、飛び出すハート


今日はこの辺で、ありがとうございました