ようやく朝の暑さも和らいできた感のある大阪でございます爆笑



例によってオヤツを忘れ、オヤツを忘れてもスマホは忘れたことはなかったとうちゃんなのだけど今日は休日出勤ということでいささか焦って散歩に出たためかスマホも忘れた滝汗


ぐぅはうんを終えてこちらをチラッ。とうちゃん、素知らぬふりで歩き出すが、とうちゃん?ボク、うんできたよ?オヤツは?てな顔で動こうとしない滝汗滝汗


とうちゃん、今日、お仕事あるから帰ろうか、と誤魔化すと、仕方ないなあと言う顔になって歩き出してくれる🐾


チクリと胸が痛んだためか線路の向こうまでほんの少しだけ足を伸ばして帰ろうと提案。線路を渡って戻ろうとする時にアプリコットのトイプードルが踏切に近づいてくるのが見えた。その距離およそ20メートル。


歩くぐぅの速度が落ちていく。

ぐぅ?わんちゃん、ノーよ?と牽制する。


しかし速度はどんどん落ちて、プスンとエンストしたみたいに止まってしまった。


ぐぅ?わんちゃん、終わりよ?と声を掛けリードをゆっくり引くも今度はペタンとフセてスフィンクスモードになりテコでも動かない、と意思表示真顔


あの子に来てもらって遊んでもらうの


小さい子はフセたら近づいてきてくれる、と信じているぐぅであります。だけど、ここではあかんやろ?ああ、なぜスマホを忘れてしまったのか、、


ここは踏切のど真ん中やで?お前、上手に左右のレールの上にフセてるのよ⁈


で、まあ、間が悪いことにフセて数秒後にカンカンカンと警報音が鳴り出した😅


ほれっ、電車来る!わんちゃん終わり‼︎


強制終了〜。ぐいっとリードを引いて踏切の外にでる。


線路沿いの帰路を歩き出すとボクらの背後からパンダくろしお号が北上して行った。


別日の件の踏切😆


#####

 

 ぐぅ散歩@YOUTUBE

 

 

 

+お手はいかが:FC2+

 

ぐぅのInstagramサイト

 

今日の我が家は何をしたっけ?

「ベルのははの"ぐぅ♪"日記」へ!

 

下矢印他のサイトも見てみる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村