ちょっと寝坊してしまって6時過ぎの散歩になった。

玄関を開けると空が青い。よく晴れている。もう陽射しが痛い(^^;;

しかし放射冷却のおかげか幾分からりとしている。


ぐぅといつもの公園へ。シーはできてもうんができない。朝しないこともあるので今朝はしないのかもしれない。


ひと通り公園内と地下道入り口のチェックを終えたぐぅ。蒸し暑い日はここでピタリと立ち止まるのだが今朝はゆっくりと地下道を歩きながらボクを見上げる。


お、おう、あっちの公園行くか?


正直に言うと、今日は休日出勤だから帰っていただく方がありがたいのだが、ほら、飼い主は犬の家来だから仰せのままについていく。


湿度が低めだと犬も過ごしやすいのだろう。あと銀コートつけてやればよかったかなと思いながらぐぅの匂いチェックに付き合う。


青い空、ラジオ塔のそばに有明の月が白くくっきり浮かんでいる。




と、月に見惚れていたらぐぅは後ろでウンをしていた。久しぶりに草引きをしてしまった(^^;;



ラジオ体操の音源方向に歩こうとするぐぅに、とうちゃん、今日仕事やからな

?と声をかける。


アイコンタクトしないやつなので、とうちゃん見て、と言ってから、とうちゃん仕事やからハウスするよ?と背を向ける。


ボクの左側をとことこと追い抜いてグランド側から交差点へ向かうルートを歩き出すぐぅでした。




#####

 

 ぐぅ散歩@YOUTUBE

 

 

 

+お手はいかが:FC2+

 

ぐぅのInstagramサイト

 

今日の我が家は何をしたっけ?

「ベルのははの"ぐぅ♪"日記」へ!

 

下矢印他のサイトも見てみる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村