今朝は幾分カラッとしていた大阪。

ぐぅを散歩に誘うもフセしたままじとっと見ているだけ。

あまり行く気がないようだ。暑いものね。

それでもハーネスとお散歩バッグを持って玄関の扉を開けたら気が変わったようでトコトコとやってきた。

ハーネス、装着。


この分ではシーとウンだけであろうといつもの公園へ向けて路地を左に曲がろうとするとぐぅが立ち止まる。

右側行こう?と、ぐぅの目が言ってる。


そう?気分を変えてこっちから回るか?

国道を渡った公園から回って地下道通っていつもの公園の前を通り過ぎて帰ってくるコースだな。

ま、その通りになったのだけどw


グランドを歩いていると3人で歩いているおばあさまたちのうちの一人があいさつをくれる。いつもの公園で会う人だ。


かわいいねえ

あの子、お利口やねんで?

アニメに出てくる犬みたいやな


ひととき話題を提供する


ぐぅはこっちにむかってくるトイプードルが遊びにきてくれないかと立ち止まってゆるゆる尻尾を振っている。

けど人生はそう何事も上手くは行かないもので手前の角であっちの方へ曲がってしまった。

代わりに白い中型犬がチンピラみたいにワンワン吠えながら目の前をとおりすぎていったけどぐぅは遠く小さくなるトイプードルをじっと見つめたままだった。


帰ろうとうながすとチラッと白い犬を見てからくるりと回っていそいそと帰途についた



 

#####

 

 ぐぅ散歩@YOUTUBE

 

 

 

+お手はいかが:FC2+

 

ぐぅのInstagramサイト

 

今日の我が家は何をしたっけ?

「ベルのははの"ぐぅ♪"日記」へ!

 

下矢印他のサイトも見てみる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村