夏の散歩はいつも頭を悩ませる。早朝の太陽も以前は優しかったのにこの頃は性格が変わったみたいで顔を出した途端熱線を射かけてくる。

ぐぅのふかふかの黒いコートなどあっという間に温度上昇する。まあこの頃の散歩は20分ほどだから本体は空気層に守られて大丈夫だけど。


さて、昨日の休日もそうだった。

朝散歩を終えて一寝入りして起きるととうちゃんが居る。とうちゃんが居るなら遊んでもらわなければならない。そんな使命感を持っているのかボールを咥えてこれで遊ぼうと持ってくる。

良いけど、お外はもうあっついぞ?


3分追いかけっこしたらとうちゃんもぐぅももうダウンだ。


せっかくの休みだからどこか連れて行ってやりたい。しかし昼近く、何処へ行くというのか?


犬鳴山しかない。南大阪で涼しいといえばもうここしかない。小さな川だがとてもキレイな水が流れていて川遊びができる。木川を覆うように木々が聳えているので木陰に困らない。

難点と言えば混んでしまうことだ。


で、時間をずらして出発。午後3時になれば帰る人も居よう。狙いは当たって無事、川遊びができたぐぅととうちゃんです。









 

#####

 

 ぐぅ散歩@YOUTUBE


+お手はいかが:FC2+

 

ぐぅのInstagramサイト

 

今日の我が家は何をしたっけ?

「ベルのははの"ぐぅ♪"日記」へ!

 

下矢印他のサイトも見てみる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村