この夏ごろからお散歩ルートがワンパターンになってきて

いつもの公園から国道向こうのアヒル公園へぶらぶら。

ぐぅもそのルートが好きらしく違うコースを歩こうとすると「とうちゃん、そっちと違う」と動かない。

 

休みの日ぐらいは違うコースを時間をかけて歩いてやろうと思い、今朝のお散歩ルートはいつもの公園から「線路向こうに行ってみよう?」とぐぅを誘い出した。

 

歩き出すとぐぅも楽しげにあちこち匂いを嗅ぎ嗅ぎついてくる。

しーダメだよ?とマーキングを牽制しながら小学校まで歩いてくると民家がぎっしり集まった路地の一角から「あ、バニちゃん」と女声がした。

 

ぐぅが声をした方を見る。尻尾が宙に止まっていて観察モードだ。60代くらいのご夫婦だ。

 

「前に会ったね」とご主人。奥様が「大きくなったね」「見てるだけで涙出てくるわ」とぐぅを撫でてくれる。ぐぅが安心したのか尻尾がぶんぶんと回りだす。ボクはピョンダメよ?とテンションが上がりすぎないように釘をさすてへぺろ

 

 

で、ああ、以前に運転中に見かけたからとミニバンでわざわざ戻ってきてぐぅの相手をしてくださったご夫婦だ、と気がついた。

 

今日もまた嬉しそうな顔をされてお出かけされた。すいません、こちらはお顔を覚えていなくてニコニコ

 

↑写真は今朝2022.11.27。枝を拾ってご機嫌ぐぅv

 

 

#####

 

 

 

+お手はいかが:FC2+

 

ぐぅのInstagramサイト

 

今日の我が家は何をしたっけ?

「ベルのははの"ぐぅ♪"日記」へ!

 

下矢印他のサイトも見てみる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村