かぁちゃんが晩ご飯なにしよかなーって悩んでたの。キョロキョロ

 

冷蔵庫に食材もなにもないからとうちゃんがお財布からお金出してかぁちゃんに渡して『なに食べたいのだ?』って聞いたの。

 

かあちゃんが悩んでいるうちにとうちゃん、ご飯おにぎりが出てこないのを察して冷蔵庫から袋サラダと納豆と賞味期限の切れてたパックのハムと賞味期限の切れてたお豆の惣菜を出してきてぱくぱくぱくぱくって食べちゃったんだ。

 

とうちゃんが食べてるうちにかあちゃんがご飯を決めたの。

『セブンイレブンのちくわの天ぷらと玉子の天ぷらの入ったうどんが食べたい』って。ご飯を食べ終わったとうちゃんたらボクに『ぐぅ、かあちゃんのご飯買いに行こう』って言うんだよ?ボクだってご飯食べてないにさ。もやもや

 

そしたらかあちゃんが『ぐぅ、連れていくの?』って。

 

コンビニで買い物するとき犬を外に繋いでたら盗まれた、とか言うニュースを見てるからかあちゃんはそんなことをしようとするとうちゃんが信じられないなの。雷

 

かあちゃんはコンビニの買い物で外に繋がれた犬は100%盗まれると信じてるの。ボクのこと片手で持てるチワワかトイプーだと思ってるのかなぁ。仕方ないなー、かあちゃんたら。

 

+++

 

お使いの帰りにさ、自転車のおばさん(ちょっと年配)が『かわいいー』って言ってとうちゃんの近くで止まったの。昔、ゴールデンとかオーストラリアンシェパード飼ってたのって。色が一緒だわー。この子ボーダーやったっけ?とかとっても嬉しそうだったんだよ。バーニーズですってとうちゃんが訂正入れてたよ。ありがとうって自転車乗って行っちゃった。なんだか嬉しいね。風鈴

 

大きな交差点で信号待ちしてたらドロップハンドルの自転車レーサーが止まったの。『かわいいなー』ってサングラスのお顔がにっこりしてたんだ。『触ってもいいですか?』ってなでなでしてくれたよ。おうちにチワワがいるんだって。大型犬、憧れなんですって。ボク、飛びついちゃったけどニコニコ受け止めてくれたよ。

 

信号が変わってボク、嬉しくてお使いで買ったもの入れてる袋を咥えて走っちゃった。

 

お使いって楽しいね。

 

+++

 

 

+++

 

とうちゃんたら『おじいちゃんが楽しみにしてたから大きくならんとなぁ』って言うの。『弟の分も長生きしなけりゃなぁ』って。とうちゃんたら仕方ないなぁ、、。

 

 

 

 

 

 

 

今日の我が家は何をしたっけ?

「ベルのははの"ぐぅ♪"日記」へ!

 

下矢印他のサイトも見てみる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村