アラフォー共働き家庭の育児と家計状況を綴っています。
現在たらこのみ育休中。
お金の話大好き
いつかFIREしたいと思うけど散財気味。
出産時の3度会陰裂傷の後遺症で便失禁するように
肛門括約筋不全と診断され手術実施済
ぐ〜たらこ
好きな言葉はテキトー
夫くん
:家事メイン担当のできた夫
ピコ氏
:我が家の愛嬌天使 2024年誕生
もともと快便のピコ氏
離乳食始まった5ヶ月くらいからうんちは1日1-2回に減ってたのに
最近また1日3回とかするようになった
3回食を爆食いだから
消化できてなくて下痢なの
いや、形状的に下痢感はないんだけどさ〜
にんじんとかそのまま出てる感じがするから噛めてないのか消化できてない感はある…
葉野菜と思われるものも黒くなって混ざってるし〜
うーん
離乳食もう少し潰してあげるべき
うーん
さて、保育園の入園説明会に行ってきました


設定されてた日は予定があって別日にしてもらったけどな
まーとりあえず
荷物がめっちゃ多くなりそう


オムツもサブスクないし。
着替えなんて4セットも持って行かなあかんし。
キャラものは禁止らしい…
持ってないからよかったけど。
4セットってことはよ
1着着て行くから常時5セットない状態よね
乾燥機で回さなかったとしたら➕4着くらいいる
じゃートータル9セットいるじゃん


しかも週末に棚掃除するから全部持って帰れってさ
まーじーでー
しかもしかも
自転車は保育園に置いておけない
らしい
駐輪場探さなあかん


盲点
水筒はストロー禁止。
お名前はひらがなでって言われたけど
私のこだわりで漢字で通すことにしました
だって本名漢字だし。
最近多い読みにくい漢字じゃないからフツーに読めるし
どーせいつか漢字で書かなあかんし。
とゆーことでコレをポチ。
服はロンTはセールでマーキーズで買っちゃった
カワイイ
すぐ夏が来るからTシャツもセールで500円くらいのを5枚くらい買ってしまった
今後アウターとかはメルカリ活用しようかな。
パンツはUNIQLOのリラックスフィットレギンスを買おうかなぁ〜と思ってるけど
ちょっと安くならないかなぁ〜と思いまだ買ってない
シンプルな服はバースデイのデイリーラインもなかなかしっかりしてていいんだけどもね
もうあと1ヶ月くらいで保育園か…
なんかあっという間だったなぁ〜
さみしい〜

