こんにちは指差しぐ〜たらこです飛び出すハート



ピコ氏は愛嬌の塊ハイハイ




誰に似たのか快便でおっぱいのたびにブリブリゆってる姿がかわゆい飛び出すハート




なぜかゲップはなかなかでないのにおならはぶーぶーだす笑

ゲップのかわりにおならしてるんじゃないか…



でもおならを出す前にちょっときばるのもまたかわゆい飛び出すハート



盛大におならをこく度に夫婦で爆笑してます指差し

ぶりぶりマン笑



さて〜ぶりぶり快便のピコ氏ですが

おっきく生まれてきたくせに母乳吸う力が強いかと思いきや…




そんなこたぁない。




っていうか吸いはじめて少ししたら寝る滝汗

寝ながら飲んでくれるときもあるけど寝ちゃって口閉じて開けてくれない時もある大泣き




飲まないのかと思ってベッドにおくとしばらくして泣き始める。




寝るか飲むかどっちかにして欲しい絶望絶望絶望




そんなこんなで多分吸う量が足りないからいまだにミルク足さなきゃいけない大泣き




哺乳瓶は吸いやすいからか寝ながらでも飲む…凝視凝視凝視





ピコ氏はお腹にいた時は夜行性だったのに家に帰ってからは朝明るいところに移動するとそっからわりとずっと起きてる




そのせいなのか

昼は絶対ミルク足さないとぐずる。夜より昼に飲む。



まぁ昼だからいいんだけども。

夜寝るから助かってるけども。




なんならミルク多めに足しても昼はぐずるびっくりマーク




けど母乳あげ始めると…寝るふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




しばらくして起きて泣く大泣き




を繰り返してようやく18:00くらいにしっかり寝始める




夜中はけっこー寝るふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




昨日なんておっぱいとミルクあげて5時間くらい寝てた。

昼よりミルク少ないのに…



これ大丈夫かはてなマーク




たらこも眠りこけてたから気づいてなかったけど。




昼ずっと起きてるから眠いのかなぁ




けどこれから外出する機会が増えた時に昼にミルクを足さないといけないってなるとなかなか外出しづらい…




もう少しマジメにおっぱい飲んで欲しい…泣泣泣




母乳の出は素人目に見ても2週間検診からしたら増えてると思うの。



けどまだ足りない。



ピコ氏はでっかいからますます。




ちょっと途方にくれてるので産後ケア使ってみることにしますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




それでもダメなら専門のおっぱい外来でも行こう。




1ヶ月健診すぎたらお出かけしたいしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




私の理想は昼はおっぱいで過ごしてくれて夜はミルクメインにしたいニヤニヤ



そしたら夜はねれるし昼はおっぱいだけで済むニヤニヤ



とゆー親の身勝手な考えですが…



それにむけてどーにかがんばりたいと思いますニヒヒ







楽天買い周りで買いたいもの〜ガードル&コルセット

効くのかしら…