こんにちはびっくりマークぐ〜たらこです凝視




産後のむくみはすごいって聞いてたけども





すごいのレベルが違った…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク






タラコはこの着圧ソックスを買ってつけてましたが…




タラコの浮腫には全く太刀打ちできませんでした不安不安不安





後で友達に聞いたら。

これがよかったらしい。

私もこれにすればよかった。





つま先が出てるタイプだとつま先のすぐ下の足の甲が少し出ちゃってめっちゃ痛くなるの泣チーン泣




そして侮るなかれ1番の強敵は




太もものむくみ




妊娠後期にも太ももって浮腫むんだ〜とか言ってたけど





もうね、比じゃないのよ。それの。




タラコは出血も多かったから余計にかもって助産師さんは言ってたけども



スピードスケート選手の太もも並みの太さになります。

いや、むくんでるからそんなかっこいいもんじゃないけど。






写真がこれ。



汚い写真でます…





ヤバくないはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク


どこのデブだよ。


産後4日目。膝上までの着圧ソックスが太ももがむくみすぎて膝下まで下がってしまってこれ。




着圧ソックスをぬいでこれ。

いや、着圧効いてない…滝汗





もう自分の足とは思えまてん不安不安不安




そしてこの足だと歩きにくいのなんのって。




足がこーなので当然全身浮腫んでて、前の投稿でも書いたお股あたりも浮腫んでて大変…




これが約1週間続きました…




あまりにぱんぱんに浮腫んでいるので肉割れとかできそうで怖かった…




もんでも足あげても硬くてぜんぜんびくともしないの。








そして、そして1週間たってだいぶむくみが落ち着いた写真がこれ。

これでもまだ足首と足の甲が少し浮腫んでてまだ足の甲が痛い。



いや、同じ人間の足かね?これは。




むくみはモロに体重に出るっぽくて




まぁ出産後すぐは胎児の重量すら痩せないとは聞いてたけども…




タラコは結局妊娠中

妊娠前から12kg体重増えました。




で、産後4日目(むくみのひどい写真の時)

  妊娠前➕10.7kg

え?

約4 kgの子供と羊水と890gの胎盤だしてるのにはてなマークはてなマークはてなマーク




産後1週間(むくみがだいぶ取れた写真)

  妊娠前➕3.2kg

これはこれで急に減りすぎじゃねはてなマーク

妊娠中ももしかして体重のほとんどがむくみだった…はてなマーク



っつーことはだな。



7kgほどの水分が出産後のむくみとして体に溜まってたってことよねぇ




人体の不思議


でもあと3キロ痩せれば産前の体重かぁ〜




なんとかなりそうな気もする〜




けど今の食欲がほんとにすごいので痩せないような気もする〜




あとやっぱりお腹周りがまだ妊娠中期ぐらいにでてる…




これをどーにかせんといかん。




まぁ1ヶ月はあんまり運動しない方がいいみたいだから、




2ヶ月くらいをめどにもとに戻したいなぁ




トコちゃんベルトはつけてるけどおすすめのコルセットとかあったら教えて欲しい…




絶賛探し中ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク