こんにちは口笛ぐうたら子です。




妊娠38週になりました〜お祝い




今日も元気に歩いてますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




結局腰痛、恥骨痛などはなく。

尿漏れもその後全くなく。

ほんと元気な妊婦でございます。




たぶん家事してないからニヤニヤ





38週の妊婦健診行ってきました〜



ピコちゃんは若干は下がってきたもののまだ下におりきってないようです。

子宮口は推定1センチ



てどんなもんなんやろか?よーわからん。




今回はお医者さんの健診だったので出ましたよピコ氏の推定体重



なんと


3,504g 


3週間でまた育ったねぇ泣き笑い




誤差があるとしても3,000は絶対あるねびっくりマーク

とのお医者さんのコメント…




出産大変そうだな…




けど無痛分娩だしびっくりマーク




きっと痛さは大丈夫びっくりマーク




とのんきに考えているぐ〜たらこですひらめきひらめきひらめき




タラコの体重はというと…




着圧ソックスでむくみが一見なくなったように感じてたんですが…



ほぼ前回と変わらず…不安




そーいえば着圧ソックスって夜用でも膝ちょっとうえまでしかない。




で、最近すご〜く感じるのが




むくみって太ももにもでるのねびっくりマーク


ってこと。



例えばよく歩いた後にしばらく椅子に座ってたりすると着圧ソックス履いてる部分はそんなむくまないけど…



履いてない太ももの付け根部分になんか違和感…



すっごくかたくなって歩きにくくなってて太もも同士が擦れる感じが出てくるのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



実測してないけど絶対浮腫んでる不安不安不安




だってこれ毎回なるもん。




歩きにくいもん真顔




いやー妊娠して初めて太ももが浮腫むという体験をしてるわぁひらめきひらめきひらめき




人体の不思議びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





今回内診をしたせいなのかその後茶色いオリモノが出てきてるのよねー




内診後あるあるみたいだけど




陣痛的なのないから




とりあえず様子見〜




お医者さんがいうにはまぁ予定日くらいになるでしょうね〜




とのこと〜




夫くんがいる時に陣痛きて欲しいなデレデレ