こんにちはぐうたら子ですハート




着圧ソックスはきだしてからゾウ足なくなったかも〜ラブ




もともと決めてたけど

ワタクシ里帰りはしません〜





と言うのも夫くんが育休とるのと、実家物多くて汚くて嫌なんだよなもやもやもやもやもやもや




コロナ禍で断捨離に目覚めてモノを増やさない生活をし始めてからやっぱりモノを持ちすぎないってスッキリするラブラブラブラブラブラブ



と感じてる今日この頃。



それに母親がいちいち口出してくるやろうからイライラしそう真顔真顔真顔




助かる部分も多いとは思うケド




家事はもともと夫くんがやってるし




今はYouTubeでもなんでも見れば情報あるし。




タラコがやることってメイン母乳あげるくらいはてなマーク




おむつ替えも沐浴も寝かしつけも夫くんメインにやってもらおうと思ってるやつデレデレ笑




使用済み母乳パッドを夫くんにつけて貰えば赤ちゃん安心するって聞くし。




夜中は授乳で大変かもやけどあとは寝させてもらおうかと。




親にうちにきてもらおうかとも思ったけど夫くん的にも来てもらわなくていいとの事。




それにさー




愚痴だけどー




これまで頑なに子供産まないって言ってたときは散々子供産め産め言ってきてたくせにさぁ




育ててあげるから産んでって言ってたくせにさぁ




いざ妊娠したら




むりっ産まれる頃は自治体の仕事で忙しいから手伝えないびっくりマーク




とかゆってみたりさー




もうちょっと産む前のアドバイス的なものがあるかと思いきや連絡もこっちからしないとあんまりないし。




そのくせ近所のおばさん連中にはなんかいろいろ話してるらしい。うざっ



たいして孫が生まれるのに喜んでる風を感じない。




まぁ別にもともとジジババなんて責任ないから




無責任なことばっかりゆうもんだって思ってるけども




まぁそれにしても




なんかイラっとするわぁムキー




あんだけ産めっていってたのはなんやったんはてなマーク




まぁタラコが気が強いからあえての口出ししないを貫いてるのかもしれんけど



そーゆー性格の人でもないはずなのに。




まぁだからってのもあって実家の世話にはならんムキームキームキーと思ってしまっている。




きのーの母の日も初孫ができることが1番ってことでびっくりマーク





とゆーことにしといて今年は贈り物せず。





タラコ心が狭いのかしらはてなマーク





まぁ所詮親といえど他人だからな。





そんなもんよね。





愚痴大会でした。