こんにちはぐうたら子です骨



無事37週を迎えました〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




これでいつ生まれても大丈夫〜目がハート




長かったようであっという間だったわ〜ひらめきひらめきひらめき




ありがたいことに思い返せばそこまでツラい妊娠生活ではなく…←ただのんきに忘れてるだけかも




とりあえずは問題もなくここまできたわぁ〜




無痛分娩教室も受けたのでコレでよっぽどの緊急事態が起きない限り無痛分娩できるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



運がいい方だとは思ってたけどやっぱり運がいいわタラコ笑笑笑




ただ…今回の健診で体重が2週間前から



➕3.3kgゲッソリゲッソリゲッソリ




ついに…ついに恐れていた大台の60kgを目にしてしまったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




ぎゃ〜恐怖〜




トータル体重はぎり正常範囲内の増加だけども




この増え方は異常



たぶんむくみが急に出てきて体重増えたんだろう



とのこと。




尿蛋白もなく血圧も正常だったからとりあえず




大丈夫そう泣き笑い



ただ高齢なので



気をつけてとのこと。



どーやってはてなマークびっくりマークはてなマークひらめきひらめきひらめき 





まぁこれ以上太らんようにってことよねぇ




けど特別なんかしたわけでもないのに急に浮腫むなんて〜




とりあえずむくみ防止の着圧ソックスをポチりニヤリ




最悪高血圧になってしまっても高血圧の方が無痛分娩はおすすめらしい。




麻酔入れると血圧下がるからむしろ低血圧の方があかんらしい。




よかった…




ほんとよかった。




無痛分娩教室では硬膜外麻酔とははてなマークびっくりマークとゆーのを教えてもらった。




大阪で昔無痛分娩が効きすぎた死亡事故があったけどあれは呼吸できるようにちゃんと適切な処置してたら死亡には至らないはずやって言ってた。



そもそも麻酔医じゃなくて産科医が麻酔したらしい…

やっていいらしい…



硬膜外ではないとこに麻酔入っちゃって効きすぎたんやって。



さらに麻酔科医じゃないから効きすぎて呼吸困難になった際の処置もあんまり知識がなかったとかなんとか…



こっわぁ〜




タラコの通ってるとこはちゃんと麻酔科医が麻酔してくれるし私は現代麻酔医療を信じるわ〜ニヤニヤ




会陰の状態も見てもらってパックの効果か




結構柔らかいよびっくりマークいいかんじびっくりマーク




って言われた〜デレデレ




わぁいピンクハート




この感じならマッサージはしてもしなくてもいいよってさーラブ




やり方も教えてもらったからまぁちょっとやってみよう口笛




まぁでも無痛分娩やから。




切開になってもまぁ大丈夫でしょニヤニヤニヤニヤニヤニヤ人任せ




ピコちゃんはまだ下におりてきてないみたい。




骨盤に入り込んでない。




これはほんとに予定日超えたりして…





でかいし無痛分娩やからめっちゃお産に時間かかっちゃうかも〜




麻酔中は食べ物食べたらダメなんだって〜




お腹空くじゃん不安不安不安




食い意地張ってるぐうたら子は陣痛始まったら食べられるだけ食べてやろうと思っているところですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ